※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てている母親です。最近疲れが出てきて母乳の量が減った気がしています。食欲が低く、ミルクを飲まないため困っています。母乳の出を増やす方法や哺乳瓶拒否の克服方法を教えてください。

母乳の量についてです!

2ヶ月半の娘がいます。
新生児期から完母で育てていましたが、
ここ数日、疲れが出てきたのか母乳の量が減った気がしています…。

差し乳でフニャフニャでも出は良かったんですが、昨日今日と軽い頭痛がしていて…。
そこから飲ませた後もグズグズ、バタバタしてしまいます😭

夜は4時間前後ずつまとめて寝てくれるので、
寝ない子を育児されてる方よりはずっと楽だと思うのですが…昼間の授乳後の寝つきが悪く抱っこユラユラ(足を痛めてしまったのでバランスボールも活用)でウトウトし、寝かせるとグズグズになります…!😭
今は幸いネムリラで寝てくれました。

もともと小食で、食に対する意欲が低いタイプで、外食などでテンション高い時でないとあまり食べられません。
元々、たくさん食べたなー!って時でも一人前食べきれない感じです。

ミルクを足そうにも、シリコンが嫌いなのかギャン泣きでなかなか飲んでくれず…
今後麦茶なども始めていくので慣れて欲しいんですが…😭

母乳の出を回復させるのにやってる事や、
オススメの行動などあったら教えてください!
現状、水分は多めに摂るようにしていて、
なるべく3食食べるようにはしています。

また、哺乳瓶拒否(おしゃぶりも嫌いみたいです)の克服のコツなども教えていただけると助かります😭

コメント

みいも

冷たい飲み物だけじゃなく温かい飲み物を飲んだり、サツマイモやほうれん草、小松菜などの菜っ葉物のおひたしや煮物をたくさん食べて、お乳腫らしてました😊💖
鯉や鯉の卵の煮た物もよくお乳でますよ😊

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

暖かい飲み物ですね…!たしかに冷たいか常温のものを多く飲んでました!
    早速暖かいハーブティ(頂き物の母乳に良さそうなやつ)淹れてみます😊

鯉…!!食べた事ないです!
    今度スーパーでチェックしてみます!

• 7月17日
  • みいも

みいも

あとは濡らしてチンしたあったかいタオルでおっぱいに当てたりしてましたが今は熱いですね🥵w

• 7月17日
  • 🐈

🐈

なるほど!
    血行を良くするイメージですね!
    確かに暑いですね!笑
    蒸しタオルは暑そうなので、薄着に1枚羽織ってみます😊

• 7月17日