※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新築住宅でご近所トラブル。回覧板を誤ってピンポンし激怒され、高圧的な隣人に苦手意識。挨拶するべきか悩む。

ご近所トラブルです😓郊外の新築戸建に住んで1年程、近所は子育て世代や長く住む高齢の方などです。
田舎?なのもあり回覧板や配布物はピンポンされて受け取っていました。それに対して地元育ちの私も特に違和感は感じませんでしたが、ある日回覧板の順番が変わり、いつもと違うお宅へピンポンしたら、ものすごい勢いで激怒されました。。
扉を開けた瞬間に、「至急回覧ですか?!」「だったらフツーにポストに入れてくれればいいから!!」

驚いてそのままUターンして家に戻りました😅
引っ越し当初から感じてましたが、その方は高圧的な感じで、反面長く住んでる高齢の方々には、態度が180度変わり、苦手です😅

子どもの年が近いので仲良くしなきゃと思ってましたが、そんな気失せました😅
きっとタイミングが悪かったんでしょうけど、妊娠されてるのもあり、許してあげなきゃと思いながらもモヤモヤしてます。。😔

そんな風に過ごしてたら熱が出て過呼吸になりました😅💦いい年して初めて過呼吸😅

これからすれ違ったら挨拶くらいするべきですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ショコラ

最低限の挨拶だけはすると思います(^^;

  • ママリ

    ママリ

    そうしようと思います🙂⭐️

    • 7月17日
はる

妊娠してたからって、普通の人はそんな風に言わないですよ😅
次からポストに入れておいていただけますか?って言えば伝わるのに、いきなり怒るとかあり得ないです。
危険人物なので、極力相手にせず、どうしても会ってしまったら挨拶くらいはした方がいいと思います。無視はこちらも同レベルだと思われたくないので☆

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、許すの辞めます(笑)
    そう思えば気が楽です😊同レベルになりたく無いので挨拶します👌⭐️

    • 7月17日
こと

りりさんは新参者と軽くみられてるのかもしれませんね😠

回覧板を回すくらいの近所なので、これからも何かしら付き合っていかなくてはいけないんだと思います。
わたしだったら、すれ違う時挨拶ぐらいはしますが、あとはさら〜と対応して自分からは関わらないようにします。

いろんな人います。
そんな人のために体調崩すの損ですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    そんな人のために損ですね😅間違いない。挨拶とあとはさら〜対応にします🙂⭐️

    • 7月17日
ママ

私も上の方と同じで常識があればそんな対応しません。普通に話をすれば良いのに、それが出来ない人は頭おかしいので相手にしません😭
私は会っても会釈のみにします😭そしたら自分も心に余裕がもてます😭

  • ママリ

    ママリ

    頭がおかしい人って思っておきます(笑)ちょっと気が楽になります。無視するよりも会釈でもする方が、ストレス溜まらずに済みそうですね🙂⭐️

    • 7月17日