※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

流産の症状が出た場合、病院に行くべきかどうか、出血が続いている状態でも受診すべきか相談したいです。

病院を受診する前の流産についてです

生理予定日から1週間たってもこなかったので妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。以前、稽留流産したのもあり、検査薬を使ったのが木曜日だったのもありで6wになってから受診する予定でした。が、土曜日の夕方に出血してしまいそこから血の塊やおそらく胎嚢?のような大きな塊がでてきました。今5日目になりますがまだ出血は続いています。
陽性で病院に行く前の(おそらく流産)出血があった場合病院に行った方がいいのでしょうか?また、行くならば出血が終わってからか、出血が続いている状態でも行くべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ひよっこ

私の母は、出血をしてすぐ病院へ行ったら流産しかけてるといわれ即入院になったと聞きました。
少しでもおかしいと思ったら、すぐ病院へ行くべきだと思います!

• ぱんまん

ぱんまん

私もすぐ病院へ行きたかったのですが、三連休で病院がやっていなくて1度もまだ診察を受けていない状態だったのでいろいろと迷い、出血も鮮血で量も多かったことから流産と自己判断しました😢
    流産にしろ病院へ行って確認してもらい、完全に出きったか見てもらってきます。ありがとうございました😢

• 7月17日