※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しくてほぼ子育てに関わっていない家庭のかた、旦那…

旦那さんの仕事が忙しくて
ほぼ子育てに関わっていない家庭のかた、
旦那さんとどんなふうにいつコミュニケーションとっていますか??
うちは子供と3人家族ですが、夫は朝から仕事へ行き帰りは終電、土日休みではありますが、仕事に行ったりしてて3人で過ごすことはほぼありません。

子供に対してはいつまでも赤ちゃんに接するみたいに可愛いねくらいしか言わないし
もう結構会話とかできるのになぁと思ったり。

前まではLINEで共有してたのですが、返事もこないので私も疲れてしまい、報告をやめてしまいました。
でも夫も何も言ってこなくて。

報告を続ければ共有できてることになるのかもしれませんが、
みなさんはどんな感じなのかな?と気になってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほとんど家に帰ってこなくて休みという休みがありません。LINEでの報告とか今は全然しなくなりましたね😅夫からテレビ電話がきて息子と会話したり、家にいるときは息子と遊んでもらったりしてコミュニケーションは少しでもとってもらってますが、、夫婦のコミュニケーションは夫がいるときに子供が寝たあとくらいしかゆっくり話す時間がないですね、、

• CORO

CORO

おんなじ感じですね!!
    なんだかずっと一人で子育てしてるなぁと寂しくなったりするときないですか?
    保育園に行ってるし一人でしてるわけじゃないにしても家では子供と二人きりなのがずっとなので、夫とコミュニケーションとらないのが普通になってくるのかなぁと。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいというか息子の成長を一緒に感じて喜んでくれる人が近くにいるのっていいな〜と思います。まだ保育園とかも行ってないので…。24時間子供と2人きりですが夫とコミュニケーション取らないことが当たり前になってしまっていざ2人になると話すこととかあまりないです😥笑

• 7月18日