※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

個室のトイレなしを選んだけど、トイレが必要な方もいると聞いた。トイレなしの経験を聞きたい。

入院時 個室は 個室なんですが
トイレなし トイレ付き トイレとシャワー付きの
3つから 選べて 値段も その分どんどん 高くなるので私は
トイレなしの 個室を希望しました。

でも 色々調べてみると 歩くのも座るのも辛いから
トイレ が辛かった っていう方も 結構おられて、、、

入院時 個室で トイレなしだった方の お話聞きたいです👂

コメント

ちーちゃんmama

トイレなしの個室でした!!!

あたし自身は産後の回復も早く
トイレなしでも不便ではなかったです!!!

• hana.

hana.

ご回答ありがとうございます!
    トイレなしを選んだものの不安になっていたので意見聞けてよかったです🥺

• 7月17日
ここ

赤ちゃんは同室でしょうか?
同室ならトイレ付きだと安心だと思います!
大きい方出すのは怖くて時間かかるし悪露も出るしでトイレは慎重になってたので時間かかりました💦
その時トイレが離れてると部屋に置いてくのは心配なので看護師さんに預けたりするのですが…毎回だとなんか申し訳なくて😅
部屋数の問題でトイレ別の大部屋に2日、その後トイレ洗面所付き個室に移動しましたが、トイレ洗面所は大切だと感じました😅

• hana.

hana.

母子別室です!
    赤ちゃん同室なら確かにトイレで部屋を出る時不安になりますよね、、
    母子別室なのでまだその心配がないので大丈夫そうですかね、、💦

• 7月17日
ママ

トイレ無かったですが全然 不便じゃなかったですよー!
母子別室だったので^^

はるちゃん

帝王切開で、トイレなしの個室でした!
術後は尿道カテーテル入ってるし、すぐはトイレ行きませんでした。
でも翌日からリハビリだと、あかちゃんステーションまで歩かされました。
母子別室です。

わたしが行ってる病院はトイレ付き個室がなかったので、それが当たり前ですが、なくて困りませんでしたよ😊