※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

自分の姉や妹が妊娠してる時って、普通お義母さんに会ったときに教える…

自分の姉や妹が妊娠してる時って、普通お義母さんに会ったときに教えるものですか??
それとも出産したあと、教えたりしますか?

私の姉は先週三人目を出産したのですが特にお義母さんには重要なことでもないので前もって教えることはないと思いお姉ちゃんが妊娠中の事も教えていませんでした。
私も三人目妊娠中だし上の子二人でいっぱいいっぱいなので義理実家に行ってもお姉ちゃんのことは頭になくて(´・ω・`)

しかし今お義母さんからメールが届いて
『さっきスーパー行ったらあなたのお母さんに会ったよ!お姉さんも赤ちゃん産んだんだったね!』と書いてありました。

内心、まじかー(^^;)))ってかんじです。

なんだか事前に教えていなかった事がダメだったのかなぁなんて思ってるんですが、どう思いますか?

教えてなかったことを謝ったほうがいいんですかね?

コメント

世間話の1つだと思いますよ。

⁂

話題になれば言いますがわざわざこちらからは言いません😂

謝るようなことでもないかなと!
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤔

タロウさんとハナコさん

教えなくても大丈夫だったと思います。お母さんも義母さんに無事に生まれたから、お話ししたと思います。

Hk@vcv/

うちは家が近くて毎日会うので
世間話として兄弟の妊娠などは
話しましたが、頻繁に会ったり
しない限りはわざわざ兄弟が~
って話しはしないと思います😆💦
謝る事ではないと思います😊

ままり

うちの姉も3人目出産してもー4歳になりますが、今だに話してませんよ😅

Sakura

あえてこちらから言わなくてもいいんじゃないですか•́ω•̀)?
実際私は言う気無かったのに、旦那が勝手に言ってしまって、産後の里帰り中に実家にお祝い持って行ったみたいで、姉からの困惑メールで初めて知りました😓😓
たまたま会っておめでとーって言うくらいならまだしも、お祝いまでもらってもお返し等あるし、正直困ったみたいです。
お祝い嬉しいですが、私としては姉は嫁に出てるし、義母とはある意味無冠系なので、姉に気を遣わせて申し訳なかったなとしか思いませんでした。

気にする必要ないと思いますよ。
義母と自分の姉妹が会うことなんてほとんどないでしょうし。

ブブキ

なんで教えてくれなかったの!とか、知らないで恥ずかしかった、失礼に思われた、とか言われたわけじゃないんですよね?😳
なら大丈夫だと思いますよ!
「そうですー生まれたんですよー✨うちの3人目と同学年ですね!あ、上2人も元気にしてますよー!」と、さりげなく話題を変えつつ、流す!笑

☆なぁちゃん☆

みなさんありがとうございました!
やはり、いちいち事前に言う必要なんてないですよね!
そーなんですよ、産まれました!とメール送りました\(^_^)/