※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

子供の貯金について気になる方がいます。5歳児と1歳児のママさんに、貯金の額や貯め方について教えていただきたいです。

こんにちは(^^)

今日は子供の貯金についての質問です!!

今、5歳と1歳の子がいます。

そこで5歳児のママさん1歳児のママさんに
失礼ながらも質問したいのですが
どのくらい貯金たまってますか???

学資保険などは無しで
毎月貯めてるお金もしくは
お年玉やお祝いごとで貰ったお金で
通帳に入っている額が知りたいです!

なるべく頑張って子供の通帳にお金を
貯めてあげたいのですが
どのくらい貯めてあげたらいいのか
みんなはどのくらい貯めているのか
気になりまして、、、、💦

宜しければ、教えて頂きたいです!!

コメント

のん

同じく五歳と一歳です。
上が160万ちょっと、下が80万ちょいの現金があります。

学資保険やニーサでも積み立てていますが、現金は300万くらいでストップさせてあとは国内債券を積み立てていく予定です。

  • 悪魔

    悪魔

    上の子の貯金同じくらいで安心しました^ - ^

    下の子は80万!凄いですね!ウチは65万です😭

    私も目指すは上の子が300で
    下の子が350なのでこれからも
    子供貯金頑張りたいです!!

    • 7月17日
  • のん

    のん

    上の子は学資保険二つで満期金で500万なので現金は少なめなんです。
    逆に下の子は学資保険なしで積立投信なので利益確定しないので現金は早めに用意します(^_^;)

    • 7月17日
deleted user

5歳児200万あります。
実質100万は貯めました。
残り100万は祖父からのお祝い金なんで私が貯めたわけではないですが。
出産祝いやお年玉やお小遣い、児童手当を半分毎回子供に入れてます。
学資は入ってないのでなるべく貯めてます💦

  • 悪魔

    悪魔

    200万!!凄いですね!!
    うちは160万です💦

    私も下の子は学資入ってないので
    なるべく貯めておきたいと思ってます(^^)

    • 7月17日