※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

11週の妊婦で腰痛がひどく、トコちゃんベルトを購入を検討中です。購入先について教えてください。

まだ11週ですが、もともと看護師で腰痛があり最近悪化してます。トコちゃんベルトを検討してますが、みなさんどちらで購入されましたか?

コメント

かのん

一人目の時は大学病院で産んだので院内薬局で買いましたが、二人目の今は個人の産婦人科になかったのでトコちゃんベルト専用のHPから買いましたよ✨

• リー

リー

産婦人科にあればいいのですが、通院してる産婦人科は小さなところなので取り扱ってなさそうで、ネットで買うか迷っています。装着方法とか説明なくても簡単に装着できますか?装着位置が適切でないと赤ちゃんが苦しくなるんじゃないかと思いまして。

• 7月17日
  • かのん

かのん

トコちゃんベルトと一緒に説明書が付いています。
    全国に取り付け方の教室もあるみたいなので、それを利用するのもいいと思います。
    私は最初の大学病院で助産師さんが付け方教えてくれたので、今はなんとなくできてる気がしますが😅

• 7月17日
  • リー

リー

説明書あるんですね!でもやはり心配で…。先程トコちゃんベルトの動画を見てみたら動画で装着方法載ってました!産婦人科の助産師さんからも教えて頂けるのなら、そちらの方が分かりやすいですよね!通院してる産婦人科に聞いてみます!

• 7月17日
  • かのん

かのん

そうですね、助産師さんに聞くのもありですね!

• 7月17日
SR

私はネットで買って
検診の時に持っていき、
助産師さんに正しい装着方法を
教えてもらいました!
やっぱり正しくつけないと
意味無いどころか逆効果
みたいです💦

• リー

リー

そうですよね。ネットで購入して、正しく装着出来なかったら逆効果だから、ネットで購入するのはちょっと怖くて。通院してる産婦人科の看護師から装着方法教えてもらえるのか分からなくて。明後日受診のときに聞いてみます!

• 7月17日