※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる∞
子育て・グッズ

離乳食11日目。和光堂カレンダーに従っていたが、友達は3週目から魚や豆腐がいいとアドバイス。他の離乳食カレンダーのおすすめや、お粥と野菜の量について教えてほしいです。

離乳食を初めて今日で11日目です。今まで和光堂のカレンダーを参考にすすめていて、毎回残さずにペロッと食べてくれ、更に欲しがって器を舐めようとするくらいです。
そこで、和光堂のカレンダーでは今日から豆腐または魚も開始していいとなっていたのですが、栄養士の友達に魚や豆腐は3週目からがいいとアドバイスされました。
皆さんが使われている離乳食カレンダー等おすすめがあれば教えて頂けないでしょうか?
また、開始11日目はお粥と野菜の量はどのくらいあげていましたか?

コメント

ぽいんこ

アプリでは無いのですが、、この通りに進めるつもりです^^

• ぽいんこ

ぽいんこ

量も乗ってるのでわかりやすいかなぁと✨

• 3月26日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

よかったら参考にしてみてください(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月26日
  • すばる∞

すばる∞

具体的なメニューまでありがとうございます!とっても分かりやすいです(*^^*)
    参考にさせて頂きます♥

• 3月26日
とりまい

はじめたばかりなのであれば、まだ、いろいろな野菜のペーストを試す程度でいいと思いますよ。離乳食などの本には、豆腐や魚類は1ヶ月以上たってからと書いてありますよ。11日だったらまだ野菜の種類も少ないのでは??
いろいろな味に慣れてから、豆腐や魚はあげても遅くないと思いますよ!

• すばる∞

すばる∞

ありがとうございます(*^^*)
    ゆっくり進めていこうと思います!

• 3月26日