※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
子育て・グッズ

手抜き育児について相談です。具体的な手抜き方法が知りたいとのこと。

どんな手抜き育児してますか(><)?!

現在、年子2人の育児をしております。
何かと力が入ってしまい、
なんでもちゃんとやろうとしてしまって
うまく手抜きができない毎日です…
もう少し手抜きできたら楽なんだろうけど😔

家事育児なんて手抜きでいいんだよと言われても、
具体的に何で手を抜いたらいいのか
悩んでしまって…💦

変な質問かもしれませんが、
みなさんはどんな 手抜き育児 してますか?!
参考までに教えていただけると嬉しいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

料理はズボらです 笑
グーグルで検索するとクックパッドの評価高めのが出てくるのでオススメです︎♡︎

うーたま☆+3👼

旦那のごはん作りをやめました😂
もともと夜勤があったり残業だったりで時間が合わなかったのもあります。
それだけで、世の中のお母さんよりは楽になった気がしました😂

ままり

ベビーフード活用したり、多少テレビ多めになっても許したり、少しの時間なら泣いててもOKとしたり!
洗濯もなんとか回る程度、ご飯もたまに夫に買ってきてもらったり…
年子育児お疲れ様です💓

deleted user

めんどくさい家事は掃除、洗濯なのでそこを手抜きしてます!
掃除は毎日やらなくても死なないので何日か経ってから掃除機かけるとか…笑
私がズボラすぎるのかもしれませんが、家事ちょっとサボったくらいで死なないから抜けるところまで抜くです。笑

うぃっちゃん

料理は上の子と一緒にやって、遊び+食育+家事みたいにしたりしていました😃

野菜ちぎってもらってサラダや味噌汁にしたり、ハンバーグや焼売をコネコネしてもらったり一緒に成形したり、ぬか漬けも粘土遊びみたいな感覚でよく一緒に漬けていましたよ😃

洗濯も干せるものは干してもらったし、掃除もクイックルワイパーかけてもらったり😊

洗面所やトイレは寝る前にササッと掃除して終わりでした😅

❁¨̮

手抜き育児、、、
泣いてもたまに放置、子どものご飯手抜き(昼晩カレーライス連続2日あげたり)、お風呂沸かさなくてシャワーだけにしたり、テレビ結構みせることあったり、ですかね。

ぱおーん

コメントをくださった皆様
まとめての返信で失礼致します。

皆様ありがとうございます!!
食事や掃除は、やらない日も作れば気持ち的に楽になりそうです😊
自分もテレビに頼ることも多くて、こんなんでいいのかなぁって思うことも多かったんですが、それも必要ですよね!!
明日から程よく息抜きしていきたいと思います☺️✨