※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちゃん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が40度超の熱で痙攣。急患で処置後、小児科受診が必要か。下痢と39.8度の熱が続く。

昨日1歳5ヶ月の息子が40度越えの熱で熱性痙攣を起こしました。
すぐに急患センターに行き痙攣止めと、熱冷ましの座薬をもらいました
喉が赤いから夏風邪からだねーと言われたんですが今日はかかりつけの小児科って行った方がいいですよね?
症状は下痢だけです。
今も39.8度の熱あります😓

コメント

あたま

総合病院だったのですが、息子が熱性痙攣を起こした時は次の日(昼間の小児科)も来てねーと言われたので行きました!

• くちゃん

くちゃん

何も言われなかったんですが評判の悪い病院なので今日はかかりつけの小児科に受診しようと思います!ありがとうございます😓

• 7月17日
りー

かかりつけ医なので、今後も長い間お世話になることを考えて、こういうことがあったと知っていてもらう為にも受診します!
今後の治療方針や対処法など詳しく教えてくれると思いますよ😊✨

• くちゃん

くちゃん

そうですよね!今日は受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月17日
  • りー

りー

お子さんどうぞお大事に😊✨
    くちゃんさんも看病疲れ等出ませんように😌✨

• 7月17日
ELMON

熱性けいれんおこされてて今も熱があるようならかかりつけ受診された方がいいと思います✨
もし今後熱性けいれんを起こしたりしたら座薬の予防投与が始まったりするので報告しておいた方が安心だと思います😊
上の子も熱性けいれん4回おこしました😣💦
早く解熱するといいですね☺️