※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、7キロの男の子がムーニーのテープタイプMサイズを使っていますが、大量うんち漏れが問題。パンツタイプに変えるか悩んでいます。皆様はこの月齢でどのタイプを使用されましたか?

生後2ヶ月半
体重7キロちょいの男の子です。
現在ムーニーのテープタイプMサイズ使ってるのですが、ゆるゆる大量うんちの時後ろ、横から漏れてしまいます。
そこで、パンツタイプにするか迷っているのですが、この月齢の時皆様どのタイプ使ってらっしゃいましたか?

((昼間は布おむつですが、二重にしても間に合わないくらいです😵

コメント

ユカ

2ヶ月の頃、色々試しましたが
ムーニーが1番漏れにくかったのでムーニー使ってました!
2ヶ月でムーニーのパンツしたら
ウンチもれが少なくなりました。
パンツタイプをオススメしますよ!

• ママリ

ママリ

ゆるうんちポケットがあるのでパンツかテープか迷って結局テープ使ってみたんですが、次からパンツ試してみます!🥰

• 7月17日
ゆみ

ムーニーは縦の長さが短めなので、うちはパンパースを使ってます!

• ママリ

ママリ

パンパースは新生児の頃のみの使用になりました😵
    もう一度試してみようか迷いますねΣ(。・д・ノ)ノ

• 7月17日
おすぴ

ムーニーは浅めですよね!
メリーズやパンパースを使ってみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

メリーズ使ってたのですが、足がむっちりすぎて緩めに止めないとキツそうだったので、その結果後ろ漏れが大変なことになりました😵
    通気性で選んだのですが…
    パンパース、次新しく買うときに試してみます🥰

• 7月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

色々その頃は試しましたがムーニーが1番漏れなかったです。私の子供は寝返りが始まった4ヶ月頃にパンツにかえましたが、ゆるうんち漏れ対策のついてるパンツなら大丈夫かと思います。

• ママリ

ママリ

やはりパンツの方が良さそうですね😭
    首がすわってないので迷ったのですが、太もものサイズ考えても次からパンツ試してみようと思います🥰
    ゆるうんちポケットもちょっと気になってるのもあるので!🙋‍♀️

• 7月17日

ムーニーだと背中から何度も漏れてしまって大変なので、夜寝る時はメリーズ使ってます🙆🏼‍♀️この先メリーズにする予定ですヽ(*^^*)ノ

• ママリ

ママリ

なるほど🤔メリーズはたしかに後ろが長いですよね!
    パンツタイプなら足を締め付けずに履かせられそうですかねぇ🤔
    今使ってるものがなくなったら試してみようと思います!🥰

• 7月17日
ままりん☺︎

むちむち君なんですね😊
懐かしい✨長男が4キロのビッグベイビーで生まれて生後2ヶ月の時8キロ超え、同じようなことで悩みました😔😔
うちはメリーズのパンツタイプにすると大丈夫でした🤔🤔
パンツの方が足腰周りしっかりしてます👏

• ママリ

ママリ

やはりテープよりパンツの方がいいんですね😭
    首すわってないからめんどくささゆえにテープを選んだ、というのもあったのですが、次からパンツ試してみます!🥰

• 7月17日
ねこ

寝返りするまではパンパースのテープ使ってました!
ちなみに、うちも昼は布おむつですが2ヶ月でしたらうんちの回数が多かったので成形おむつの上にソフライナーをして吸収力あげてました(^^)

• ママリ

ママリ

寝返りするまではやはりテープの方が楽なんですかねぇ…
    ソフライナーというのがあるんですね!調べてみます!🤔
    結構おむつカバーまで汚れちゃうのでいつも困ってたんです😵

• 7月17日