※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みが強くなり15分間隔になった経産婦が、病院に電話するタイミングを迷っています。上の子もいるため、様子を見るかアドバイスを求めています。

予定日超過の経産婦です。
1人目が誘発分娩だったので、前駆陣痛と本陣痛が分からずどのタイミングで病院に電話しようか迷ってます💦

昼間20〜30分間隔で痛みと張りがあり、元々健診だったので受診してますが陣痛ではなさそうとのことで帰宅してます。
帰宅後も同じような痛みが続いてたけど、21時過ぎから痛みが昼間と比べて強くなって、間隔も15分前後から狭まってきてます💦

上の子も連れて行く事になるので、もう少し様子を見ようか…我慢出来る痛みなんでまだ前駆陣痛なのかよく分かりません💦

アドバイスお願いします(*ToT)

コメント

5児の母(第三子は👼)

ちょっとばらつきが気になりますが、、私なら電話して相談してみます😭

• YUI

YUI

やっぱり本陣痛だともう少し規則的な事が多いんですかね❓
    さっきは13分間隔になりました💦

• 7月17日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

うぅーん、、あたしも2人目しか自然な陣痛を味わってないんですが、、
    多少のばらつきはありました!私気がついた時には五分前後の間隔で…4分〜6分くらいが繰り返されるみたいな…
    痛みは我慢できるしと思ってましたが電話したら経産婦だから早く来なさいと言われて行きました😂

経産婦さんなので進み始めると早い気がします!!痛みの増強と間隔が短くなってきているので私なら本陣痛かも!という気持ちで見るかもしれません😂

• 7月17日
  • YUI

YUI

陣痛って難しいですね💦
    昼間受診したけど何にもやったんが気になって悩んでましたけど、確かに確実に間隔は短くなってきているんで病院に電話して相談してみます😂‼️
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

前駆との見分けが難しいです😭微弱陣痛ってこともあるし…😭どれが本物?!?!ってなります😭

もう少しで会えると信じましょ💖

• 7月17日
  • YUI

YUI

今から病院に行ってきます!
    会えると思ったら頑張れますね❤️ありがとうございます!

• 7月17日
m

まだバラつきもあるのかなとは思いますが持続時間が40秒~1分あたりだと本陣痛の可能性大ですよね🥺❤️
経産婦さんなので電話してみるのが1番なのかなて思います( ´•௰•`)✨

• YUI

YUI

可能性ありそうですかね💦
    持続時間も短くなってきたので、病院に電話して受診することにしました!

• 7月17日
  • m

m

スムーズにお産に繋がること願ってます😭❤️
    もう少しですね頑張ってください(ง ˙˘˙ )ว

• 7月17日
YUI

合わせたコメントで失礼します💦
あれから、経産婦さんやし念の為来て下さい。との事で病院へ行き、到着から1時間半程で出産となりました!
お2人からお返事頂いて病院へ行っておいてよかったです😂
無事出産し母子ともに元気です✨ありがとうございました❤️

m

わーおめでとうございます❤️
お疲れ様でした!
母子共に元気で何よりです☺️
ゆっくり休んでこれからのライフ頑張ってください☺️

• YUI

YUI

ありがとうございます😊
    mさんも子育てと妊婦生活大変だと思いますが頑張ってください✨

• 7月17日
5児の母(第三子は👼)

おめでとうございます😆💓💓💓良かったです〜😭‼︎‼︎‼︎
休めるときはゆっくり休んでくださいね😭💖
本当におめでとうございます😍

• YUI

YUI

本当にありがとうございました❤️
    青森んごさんはもうすぐ出産なんですね!赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね😍😍

• 7月18日