※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
家族・旦那

今すぐにではないですが離婚を考えています。ですが私は今専業主婦で今…

今すぐにではないですが離婚を考えています。


ですが私は今専業主婦で今月から保活を始めました
まず先に別居を考えていて実家にお世話になろうかと思います。(市内)

そしたらその後養育費の話し合いをしようと思ってるんですが
それってあっちの両親もまざって話し合った方が
いいですよね??

離婚が成立したあと国民保険になるんですか?
それとも実父の扶養に入るのでしょうか?

コメント

一般じん

両親を入れてか、夫婦だけかはみなさんバラバラだと思います。国保か扶養も収入などによって変わってきますよ。

ゆぴママ

旦那さんの両親を揃えて話をして養育費が決まり
いざ貰うとなった時、
旦那さんが払ってくれなくても旦那さんの両親は
支払い義務がないのでいてもいなくてもかわらないんじゃないかなっておもいます🙄

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

現、実家です別居してます。

旦那さんと話し合いで済むなら良いですが、
私は旦那とお金に関して話し合いにならず揉めてるので、両親入れての話し合いをする事にしてます。

別居後は取り敢えず離婚するまで養育費じゃなく婚姻費用ですね!