※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

携帯会社の手違いで高額請求、キャンセルできず解約、Wi-fi使用不能に。ポイントは誰でももらえるもので不満。店側のミスにクレーム、解決策は?

スマホを乗り換えで購入したのですが、こちらがお願いしたプランと全然違う金額を提示され、結果とても高くなってしまったので、次の日キャンセルしました。なのに携帯会社の手違いによってキャンセルをしたのに、されていなくて、そのまま解約になってしまいました。ドコモ光に関しては3日以内なら元に戻せるとの事で次の日にキャンセルしに行ったのに…出来てなくて突然Wi-fiが使えなくなりました😱クレームを入れてもどうしようもない、ポイントをあげるからと言われる始末…
しかもそのポイント、新規申し込みなら誰でももらえるポイントでした!完全にナメられてます😭
普通に考えて店側のミスなのにどうしようもないっておかしくないですか??何か良い方法はないでしょうか?

コメント

えいmama

友達も似たような事でクレーム入れたって年末に言ってました!
対応したのがちょっと大丈夫かって感じの新人さんだったようで、友達が言ったら話が進まなくて旦那さんがめっちゃキレたら店長さんが出てきて処理してくれたみたいですよ💦
諦めずに店長出せー!ってキレてみたらどうですかね?😭

  • みぼまし

    みぼまし

    ポイント2万円分あげます!って言われたのですが、それって期間限定ポイントで、支払いには使えないし、そのうち1万ポイントなんて、新規加入なら誰でももらえるポイントだったんですよ😭バカにしてますよね😭早く解決したいです😱

    • 7月17日
ニコ(23)

私は、今の携帯を契約した時
全然案内された金額と請求が違い契約から3ヶ月ほど揉めて
結果は解約も困るし元のキャリアには戻れないと言われたので、
とりあえず今まで払った金額から案内してきたプランの金額の差額返金と乗り換えの時に前の携帯を買い取ってもらったのでそれに色を付けてもらいいろいろお金で解決してもらいました!

なのでコールセンターに電話するとそこから契約店舗の店長さんと向こうが話し合ってくれますよ!

  • みぼまし

    みぼまし

    3ヶ月も揉めるなんてストレスでしかないですね😭解決するまでWi-fiも繋がらなくて困りますし…コールセンターも、同じ人を指名しても代わってもらえなくて、なんども最初から説明させられるし、人によって対応が違うので本当イライラします😭

    • 7月17日
Hmama

対応は店長さんがされていないのであれば
話にならないから店長と変わってください
って言ったら大丈夫です!!👌

  • みぼまし

    みぼまし

    電気屋のスマホ売り場だったので、そこの責任者にキャンセル手続きをしてもらったところ…ドコモ光は解約されてないから放置で大丈夫と言われたのに、解約されてたってオチです😭

    • 7月17日
deleted user

お願いしたプランと異なる金額だったとのことですが、その場で店員に指摘はしなかったのでしょうか?

  • みぼまし

    みぼまし

    しました‼︎色々指摘して、少し高くなったけど、もう後戻りできなかったので諦めたのですが…家に帰るとソフトバンクエアーが全く繋がらず😱
    それで頭に来て次の日キャンセルしたんです。
    その際、元々使っていたドコモ光は解約されてないから何もしなくて大丈夫と言われたのに、実際には解約されていて…その時点で解約のキャンセルができたのにソフトバンクのミスで解約金や、新規事務手数料、日割り料金など負担しなければならなくなりました😱

    • 7月17日
はし

私もプラン変更に行ったらその新人さんちんぷんかんぷんな説明でもっとわかりやすい人に変わってもらえます⁉️って言いました。その意味もその子わかってなくて‥⁇⁇
docomoおいおいどうした⁉️って感じですよね。
早く対応された方がいいです。諦めないでください‼️

  • みぼまし

    みぼまし

    私が契約した時なんて、3人がかりだったのにこの結果です😱しかもそのうち1人は「僕は1番詳しいので大丈夫です!」とかふざけた事ほざいてました😱

    • 7月17日
  • はし

    はし

    docomoわかりやすい料金プランって言ってるけど説明がわかりにくいんですよねーーー
    しかもdカードもd払いとかもポイントもめっちゃいちいちですよ‼️‼️‼️

    店舗も混むし

    • 7月17日
  • みぼまし

    みぼまし

    わかりますー😱しかも同じこと問い合わせてもみんな言ってることが違うので訳わかりません💦店員すら理解してないことを客がわかるわけないですよね(笑)

    • 7月17日
  • はし

    はし

    docomoはお客さん、使う人の立場になってない会社って割り切って使わないとしんどいです。

    • 7月17日
ぴらり

ドコモですか?ソフトバンクですか?
ソフトバンクは詐欺みたいな会社でトラブルが多いので誰か強く言える人を連れて言ってクレームすると、全てキャンセルできますよ!元ソフトバンクの店長が言ってました!

  • みぼまし

    みぼまし

    ソフトバンクです‼︎もう何回も店舗に行ってますが、全く話にならないので、消費者センターに相談したところ、ぴらりさんが言う通り、特にソフトバンクは詐欺まがいの事ばかりだとおっしゃってました‼︎
    量販店に入っているソフトバンクだったのですが、量販店に言った方が良いとアドバイスを頂き、電話するとすぐに謝罪に伺います‼︎その際に解決法の返答も全てまとめて行きます‼︎との事で早急に対応してもらえました‼︎

    • 7月19日
  • ぴらり

    ぴらり

    ソフトバンクはそういう仕様なのを聞いてたのでワイモバとかの系列は一切使わないようにしてます。笑

    • 7月19日