※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳の娘を抱っこしながら公園や児童館に20分歩いているが、次の子供を考えて移動手段に悩んでいる。電動自転車は高くて手が出せず、普通の自転車や子供用自転車に乗ることも検討中。他の方の移動手段のアドバイスを求めています。

こんにちは。みなさん公園や児童館に行く時何で行ってますか??
もう少しで2歳になる娘がいます。どこに行くにも常に抱っこです。車は主人が仕事で使っているので平日は移動は徒歩です。公園や児童館は歩いて20分くらいかかります。大きくなってきたので抱っこ紐は厳しくて、ベビーカーも泣いて嫌がります。電動自転車が欲しいなぁとおもいつつ、高くてなかなか手が出せません。
そしていま2人目を考えています。もし妊娠した場合このままずっと抱っこだときついなぁと思い、何か移動手段がないかなと考えています。普通の自転車を買ってチャイルドシートを付けるのだと妊娠中だとしたら危ないですかね?また、子供用の自転車を買って途中で抱っこってなったらそれこそ大変じゃないか??などなどいろいろ考えてしまってどうしたらいいんだろうと悩んでいます。
長くなってしまいましたが、みなさん下の子の妊娠中上の子との移動手段はこれでした!や、これならうちは喜んで乗ってくれた!など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

mmm

徒歩圏内の公園は三輪車で行ってますよ〜!徒歩圏内と言っても20分くらいかかりますが🤣

うちも未だに抱っこ抱っこ!と言いますが、三輪車にはお利口に座っててくれます(まだ漕げません笑)
同じく抱っこ紐もうちももう無理で、ベビーカーも嫌がります💦

そして妊娠中の自転車はやはり怖いですね😭😭

• なー

なー

わー!まさにですね!とっても参考になりました!
    三輪車見に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 7月16日
亜美子

車必須の田舎に住んでますが
私がペーパーで運転できないので
電動自転車に子供2人乗せて支援センターに行ってます😂

電動自転車買うまでは
バギーに長女乗せて妊娠中でしたが
35分歩いて支援室行ってたけど心折れました😂
電動自転車なら10分かからないです‼︎
私は妊娠9ヶ月までは電動自転車乗ってました💦

徒歩10分圏内の公園や
近所の散歩は長女2歳の誕生日に買った三輪車に乗せて移動してますよ🙌