※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて子供の面倒を見るのは当たり前だと言われ、ストレスが溜まっています。1人で遊びに行けない日々で、たまには1人でお風呂に入りたいです。

あ…毎日が疲れる…旦那は仕事仕事で疲れた。
だから子供の面倒お前が見るのが当たり前やろ。って。
こっちも疲れてるのに配慮もくそもない。だから夜な夜なご飯を1人で食べてる私。毎日ストレス…買い物行くときも自転車から立つ。ベビーカーからも立ちたがる。あんたは1人で遊びにや飲みに行けてさぞ幸せやろーな。こっちは1人になれる時間なんてない。常に子供と一緒。たまには1人でお風呂入らせてほしい…

コメント

るるる

分かります😭

仕事、仕事、仕事ってどんだけ仕事が偉いだよって話ですよ。
育児は休みないんですけど〜っていつも思います。

私もこの前寝ぐずりが酷すぎて夕方にはもぬけの殻状態で💦
旦那に顔死んでるぞって言われました😂

時には1人になりたい。
ストレス発散したい。
ゆっくり買い物したい。

• まこ

まこ

そ…それで飯は❓って、何様なん😒めっちゃ腹立つんやけど😑で、お惣菜とか使ったら、また手抜き❓とか。ちゃんと作れるようになれよ。とか。はぁ❓ってなる🤨
    こっちが体調悪くても、嘘呼ばわり。体調悪くても容赦無しでくるんで。ムカつくわ。😒
    買い物、温泉行きたい…

• 7月16日
  • るるる

るるる

まこさんの旦那さん相当ツワモノですね〜😑😑😑
    すっごい腹たちます😒

体調悪くて嘘呼ばわりされたら、てめ〜何様だってぶん殴ってますね🙄

• 7月16日
  • まこ

まこ

ツワモノ…結構毎日大変…特に土日とか…地獄しかない🤨
    子供と2人…泣いて喚いて…

• 7月16日
まんまみーや

わかります、自分だけ旦那はいいですよね、😱
子育てするのは嫁の仕事。
実家と一緒にするな!なら実家帰れ!
子供の風邪がうつってしまって
体調悪くても、心配すらしない。
むしろあなたが体調悪くなったらもう放置します(笑)
帰ってきたら、ごめん今日作れないの連絡したのに、飯ないんかい!ってじゃあ、やってみろよ、旦那よ。
仕事、家事、育児。
できないんなら、口挟むな!ってかんじですよね。(笑)
ごめんなさい、旦那の愚痴になってしまいました、、
ほんとそうですよね😱😱

• まこ

まこ

いや、その通りで…愚痴る相手もいなくて😭
    そお。自分だけの用意して出ていけるもんなって。毎日毎日子供がどんだけだな捏ねて、どんだけこっちはストレス溜まってると思ってんねんって。お前は仕事してたら嫁より偉いんか?なら結婚するなよって。子供も最初から作らなかったらよかったのにって。さいしょから下ろせばよかったのにって思う。

• 7月16日
sa-ya

お前仕事終わったら1人の時間勝手に作れんじゃん?
こっちは家から出ないと1人の時間作れねーんだわ

子供が嫌いとかそういうのじゃ無くて、一旦育児という職場から離れたいんだわ

って私も良く思っています。

仕事して時間くれば帰れて、見たくない顔や声も次の日にならないと会えないって時間あるから良いよね、旦那は

• まこ

まこ

本当に、7.8時間離れてたら、そりゃ、可愛く見える。こっちは2、3時間離れてても、それは離れてるぢゃなくて、買い物とかそうじとかしやすくするためで、ゆっくりなんでできない。一旦離れたい。ただそれだけ

• 7月17日
  • sa-ya

sa-ya

めっちゃわかります。

土日に旦那に息子預けて2時間くらい買い物行くのも、1週間分の食料や生活用品を買いに行ってるってだけで、別にリフレッシュしに行ってるわけでもないし、家事のうちの一つだってことに全く気付かない旦那には本当に腹たつ

こんなんでリフレッシュ出来てたら世の中みんなお花畑だわー!

• 7月17日
  • まこ

まこ

そお。何が外でて、リフレッシュできたよ。家族のもん買ってきたたったんやぞって。非日常で必要なものを買い出しするのは当たり前やろ?って。こっちは重たい思いして汗ダラダラで、ゆっくりもできやせん。その気持ちわかるかって話ですよね。自分は仕事しかないから、子供も寝てたらほったらかし。散らかし放題。後出しぱなし。なら買い物付き合ってくれって思う。重たいもん、持って余計に腰わるして入院したら、あんためんどう見れるのかって話。あー腹立ってくる😒😒😒😒😒😒😒

• 7月17日
  • sa-ya

sa-ya

仕事疲れたってセリフ社長になったりしてから言ってくれない?頼まれた事しか出来ない奴なんてなんの価値もないよ?って思う時もあります😂

出しっ放し、付けっ放し本当腹たちますよね
    てめーのママじゃねーーーーーーっ!

• 7月17日
  • まこ

まこ

ね、社長なったら、どんだけ楽か。社員は働く。自分は働かんでええしね。ほんとにそー。簡単なことやのに難しいこと何も言うてないのに、できない。あり得へん子供以下。ゴミや。あなたのママはとっくにおばあちゃまになって、私は子供のままです。あなたのママぢゃない。

• 7月17日