※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

家事は一切やらないどころか、自分のこともちゃんとしてくれない旦那は…

家事は一切やらないどころか、自分のこともちゃんとしてくれない旦那はどうすればいいのでしょうか😔
もう、毎回イライラします。。

例えば畳んだ洋服もしまわない、服はぬぎっぱなし、かばんも出しっぱなしなど、出したものをしまえません。

言ったらおこるし勝手にやれば、あれがないこれがないなど私のせいにして怒るし、
言わないで我慢してると私がイライラしてきます💦

あーもうやだ💦💦

コメント

もも

私なら1週間くらい実家に子ども連れて帰るか、なにもしてくれないならこっちも洗濯とかしないです😅
困るなら自分でやってねーってかんじです。
まあそういうのってケンカになりたくなかったりすると完全逆効果ではありますが笑
嫁をおかんと思う方が悪いです🙃

• aka

aka

私は何度いっても家をでてもだめです😭
    大喧嘩ですね毎回💦
    本人的には少しずつ変わってるようですが、、
    たしかに一緒に住み始めた頃よりかは治ってる気がしますがまだまだ言わないとやらないです😭
    memeさんの旦那さんはそうすることにより、やるようになりました?

• 7月17日
  • もも

もも

私はやる気がない日とか雨の日とか洗濯しないことありますが、本人が困るから洗濯してることとかあります😅
    物直したら同じように「どこやったん!」ってイライラされるので、仕事に必要なものとかは気が向いた時だけ旦那の目につくところに置くようにしたら、自分が片付けなくて見つからないときとかは怒らなくなりました笑
    脱いだ服はとにかくケンカになってもしつこく言って、私の機嫌がいいときに「ちゃんと入れといてね〜」できたらオーバーに褒める。みたいのこと続けたらマシにはなりました😅😅

• 7月17日
あき

イライラしますね😓
逆の発想で大きめのカゴみたいなのを用意して、この中になら好きなように物放り込んでいいよ!ってしちゃうとか…
だめですかね笑

あと、畳んだ洗濯物はしまわないのはわりと普通だと思ってました。各々自分でやるもんなんですね🤔

• aka

aka

それがいいかもしれないです😂実際、部屋の片隅に片付けてほしいものをまとめておいてます。笑

旦那の服が多くて、衣替えとかもしてくれないのでもう自分でやって!って感じです😅

• 7月17日
さー

うちも同じですよ!旦那のことは長男だと思ってます!朝起きるとまず脱いだパジャマ集めから始まり、洗濯物を入れるなんて皆無、脱いだ靴下が布団の中から出てくることも多々、出かけた後のカバンもだいたい玄関に放置、場所決めて全部片付けてます!

• aka

aka

イライラしないですか😭?
    もう期待するほうがイライラするので諦めてこっちがやったほうがいいのでしょうか、、

• 7月17日
  • さー

さー

イライラしてた時期もありましたが諦めて全部やるようにしたらあまりイライラすることもなくなりました!まだうちはやったことに関しては感謝する気持ちがあることと、自分ができてないことを自覚してるのでマシですかね笑

• 7月17日
ママリ

うちの旦那も同じようなもんです😅そんなことまで求めてたら、体も心もいくつあっても足りません 笑
ここに入れて!って言って入ってたらよし!って感じです😅

• aka

aka

求めないほうがいいのですね😭4年一緒に住んでますがまだ諦めきれてません、笑
    私が諦められる努力します、、

• 7月17日
H.mam

うちも同じです!
食べた茶碗すら流しに持っていきません!
脱いだら脱ぎっぱなしなので仕事着は洗面所で脱いでもらいます!
朝のパジャマは未だにリビングにボーンですが…
我が家も長男です!
求めるとイライラするので求めませんが、自分が弱ってる時は甘えてやってもらいます😅
後は娘がチクチク注意してくれるので頼ってます笑

• aka

aka

食器すら下げてくれな異のですか😭娘さん、大きくなってくると小さいママになってくれるんですね😂💓
    諦めて全てやるようにしたほうがイライラしないですかね、、😔

• 7月17日
みぃ

うちもそうです😭
息子が泣いててもお構い無しにお湯沸かして〜、お風呂入れて〜、なになにして〜と。
私がケータイとってって言ってもいや〜とか言うくせに自分の事になるとなにもしない。
自分の事ぐらい自分でしろって思います!
私は1人しか産んでないのにまるで赤ちゃん2人育ててるみたいです😭

• aka

aka

子供の世話に集中したいですよね、、😣
    大人なんだから自分のことくらいやってほしいです、、。

• 7月17日