※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

旦夫が約束を破り、問題がある。未成年で妊娠中にマリファナを使用し、夫に隠れていた。夫の先輩が覚せい剤で逮捕され、家宅捜索も。離婚も考え中。困惑している。

すごく恥ずかしい事だし、誰にゆってもいいのか分からないので、意見をください。

私の旦那は約束を守れません。仕事付き合いが多いです。あと。私が妊娠中にマリファナをしていました。
旦那は先輩としていました。匂いが変だったので気づきました。その後も3回も私に嘘をついてしている事があとから分かりました。ショックでした。
最近、旦那の先輩が覚せい剤で捕まりました。
旦那の実家はみんなの溜まり場?みたいな感じだったので、先週家宅捜索がきたらしく携帯を押収されたそうです。今、お互い実家暮らしで 急に連絡が取れなくなったので色々心配して、実母に連絡したり、義母に連絡したり。
実母にはこんな恥ずかしいこと言えなくてとっさに嘘をついてしました。私は隠せないタイプなので次の日旦那に、正直に言おうよといったら、これからのこともあるし心配かけたくないからと隠すように言われました。

今はマリファナしていなかったとしても、恥ずかしくて仕方ないです。約束も守れない。週に一回しか会いにこない。会えば喧嘩です。私も自分で言うのもあれですが結構いっぱいいっぱいです。

仕事の付き合いで夜中の3時とかに帰ってきたり。
そんな所でお金使うなら息子に使って欲しいです。

ちなみに、私は17歳です。
離婚するにしろ このまま一緒ににいるにしろ 不安です。
でもこんな中途半端なやつと一緒にいるよりも離婚したほうがよっぽど子供にとってはましなのかな?
私は離婚も考えてます。ただそんな簡単に離婚する!とは言えないです。話し合いたいです。でも無駄です。
ごめんとしか言われないです。
もう実母にマリファナのこと正直にゆって、離婚も考えてると伝えてもいいですよね。
自分一人で抱え込むの正直しんどくなってきました。

コメント

ママリ

私だったら離婚します。息子さんがまだなにもわからないうちに。息子さんがある程度おっきくなって、パパが逮捕される方が、、、よっぽど辛いと思います。それが子どものためだと思います。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

やっぱりそうですよね。
    その方向で行こうかなって思ってます。
    でも私は、片親だったのですが、やっぱりみんながお父さん来ている時は少し寂しかったのでその時くらいは行ってあげて欲しいと思います。
    今となればそうおもいませんけど!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

まだお若いですので、色々な人生がありますよ。大丈夫です。私の友達もシングルで7年間育てて、今はすごい自分の子どものように可愛がってくれる彼氏さんがいます。
    もうすぐ結婚します。そんな人生が待っているかもしれません。

私は、今の旦那さんと離れることをおすすめします。主さんと、子どものためです。
    ステキな人生を歩んでください。

• 7月16日
ぶーびー

良いと思います!

キツイ言い方かもしれませんが、
お子様が旦那さんに懐いてからの方が色々大変かと。。

旦那様の好きなところがあって、このことに負けないぐらい好きであれば覚悟を決めて付き合っていくべきだと思いますが、それがもう今回の事情でかき消されてるのであれば別々の道を進んで良いと思います!

パトラッシュ

嘘をつく以前に、マリファナって犯罪ですよ。

旦那さんが捕まるにしろ逃げ切るにしろこれからの人生を犯罪者と生活して幸せになれるのか、自分も子供も。そこを考えるべきかなと思います。

みー

離婚するべきです。
旦那さんが逮捕されるのも時間の問題な気がします。
息子さんがまだ小さくてよかったですよ。
犯罪者の子供になる前に離れるべきです。
あなたもまだ17歳、まだまだ人生これからです。
片親で時に寂しい思いをさせる事があるかもしれませんが
10代で自分の事を1人で育ててくれたお母さんを息子さんは大事にしてくれると思いますよ😊
それにまだ10代なんだから、これから出会いも沢山あると思います。
他に良い人いっぱいいますよ。
少なくとも、マリファナやってる奴を
大事な我が子の父親にすべきではないです。

👑❤️

私は19ですが、私の彼も約束が守れず何度も裏切られました。その約束はタバコでしたが、子供への影響もあるので本当にやめてほしかったのですがダメでした。もう信頼性はないですし、向こうの母はタバコの事をずっと知らずにいたのでチクってやりましたし、私の親にも言ってませんでしたが腹立つので言いました。そんな子供のことも考えれないやついらないです。一緒にいない方が幸せになれます。養育費だけもらって離婚した方が絶対いいです。まだ若いので両親にもっと頼ってください。本当の事を伝えて相談してください。私は両親に沢山助けてもらってます。おかげでシングルですがちゃんと息子を育てれています。