※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が大変で、疲れている。他の子に当たってしまい泣きそう。疲れが取れず、愚痴を聞いてほしいです。

イヤイヤ期こんなにしんどいと思わなかった😢
赤ちゃんの時ははやくしゃべって一緒にあそびたいとか睡眠とれたら楽になるとか思ってたけど
昼寝も全くせず朝からフルパワーで
なにかあるとキャーキャー癇癪おこして
ずーーっと遊んで遊んで
こっちきてこっちきて行ってきてもう母ちゃんは体がついていかない
ちょっと横になりたすぎて、、
こどもがイライラしてよその子に当たるので泣きそうです。
疲れがとれないので愚痴を吐き出させてもらいましたすみません

コメント

分かります😭
うちも新生児の時の苦労なんて比べものにならないくらい、イヤイヤ期が辛かったです😭

3歳過ぎて徐々にですがましになってきましたよ😊

お互い無理せず頑張りましょう!!

• まぁ

まぁ

とんさんもそうなんですね😢
    スーパーとかも泣き叫んでだっこというので買い物すらできません😢
    すぐ手が出るのも言葉がでるようになれば治りますかね、、

• 7月16日

退会ユーザー

分かります💦
    私も一時期スーパーに行くのが苦痛で土日にまとめて買い物してました!

治りますよ😊👍
    上の子は癇癪すごくて、すぐに下の子叩いて、暴れまくってました!

最近ほんとに成長して、手を出すの我慢してますしちゃんと言葉で説明しようとしてます!

イヤイヤ期のあとにもっと強烈な反抗期がきたのですが、その時私も悩みまくって市の検診で保健師さんの前で泣いたこともありました😅😅

癇癪起こす子って感受性が豊かで、いろんなこと考えることが出来る頭の良い子が多いみたいですよ😊
    今は辛いですが癇癪起こして爆発させてあげることで、そのうっぷん溜めることなく大人になっていけるそうです。

なんのフォローにもならないかもしれませんが、参考になれば幸いです😊

• 7月16日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😢とんさんも大変だったんですね💦
    もう嫌すぎてしばらく二人でスーパーは行かないでおこうと思ってます😧
    癇癪を見守ったり止めることの線引きに悩んだり、。どこまで手を出すかとか😥
    お母さんは大変ですよね😥
    今爆発させといたほうがのちのちいいですよね。
    少し気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます!

• 7月16日