※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂入れる前に泣かれて困っています。みなさんはどうしていますか?

おふろ入れる前ってギャン泣きしませんか?

息子をお風呂に入れる前に私が先にお風呂入るんですが、待たせてる間ギャン泣きされて、今日はお風呂の間も泣きっぱなしでもう限界です。
いま授乳しててやっと落ち着いてます。

みなさんどうされてますか?

コメント

みっちゃ💋

娘がそのくらいの時は
娘だけを入れて
娘が寝てから入ったりしてましたよ〜

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    やっぱり待たせるのを辞めるのが1番ですよね💦

• 7月16日
🌸

うちの子の場合、眠たい時間とお風呂の時間が被るとギャン泣きされてました😭
悲鳴のような泣き声になってしまい、近所に迷惑でないか気になってましたがなるべく息子のタイミングに合わせて入れるよう心がけたらギャン泣きもおさまりました!

別の案としては、お風呂にマットを敷いてそこにごろんさせて待たせるのはどうですか?
寝返り始まってからはそうしてます!
姿が見えれば泣くこともあまりないので☺️

• ママリ

ママリ

いま黄昏泣き真っ只中なのでタイミングがつかめず…

マット敷くとしたら寝返りするし、やっぱり床ですよね?

• 7月16日
  • 🌸

🌸

黄昏泣きなんですね😭それは難しい😭

脱衣所にごろんさせてる時は寝返りするんですが、風呂のマットでは不思議と寝返りしないです🤔
    しそうになったら動かないよう自分の足使って妨害するとか・・・(笑)

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😓

お風呂にはじっとさせておく何かがあるんですかね?笑
    お風呂場のマット検討してみます!

• 7月18日
ニコニコ

バウンサーに乗っけて、お風呂の扉も開けてましたよ!!
それでもダメな時は子供とは浸かるだけで寝付いてかはシャンプーとかしにまた入ってました!

• ママリ

ママリ

寝かしつけてから入るのが間違いないですよね💦

• 7月16日
ゆめ

眠いとすごち泣くので、そうならないような時間帯に入れてます!

お風呂の扉をあけて、扉の外で私の姿を確認できるようなところでおもちゃを持たせて待っててもらい、なるべく目が合うようにチラチラ確認したり、それでもぐずりそうな時は声かけしたりしてます😃

以前は私の顔を確認できないとぐずりやすかったんですが、最近は分かってきたのか、あまり目を合わせなくても大丈夫になってきました✨

• ママリ

ママリ

午前中は機嫌が良いんですが、お昼からは機嫌のいい時間がまちまちで…💦

顔が見えると安心する素振りが今までわからなかったので、やってみたいと思います🙌

• 7月16日

その頃は夕方4時頃にお風呂にしてました!
脱衣所にハイローチェア置いてお風呂のドア半分開けて入ってました😊

• ママリ

ママリ

やはり顔見れるようにするのが1番ですよね💦

• 7月18日