※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRN
妊娠・出産

2歳の子が弟に嫉妬し、泣いたり顔を叩いたりしています。嫉妬の可能性があるかどうか気になっています。

2歳になる子に弟ができて、最近は泣いてばっかりです。
赤ちゃんの顔を叩いたりします!
嫉妬でなのか?
どうなのかなと思って

コメント

あ

嫉妬ですね💦
今までは独り占めできてたママだけど
赤ちゃん産まれたから
つきっきりで見なきゃだし。。
私も下の子産まれたばかりは上の子の嫉妬がすごくて、
泣かれるし抱っこすごいし
赤ちゃんのこと叩こうとするし、、、
でもだんだんわかるようになってきますよ!
下の子の授乳中以外は
なるべく上の子を抱っこしたり
遊んだりしてました!

ぴっぴ

赤ちゃん返りですかね?😢
うちは一番目と二番目が2才5ヶ月差でしたが、赤ちゃんが寝てる間とかいっぱいぎゅーってしてあげたら少しずつマシになりました😊

コッコ

1歳9ヶ月の時に下の子が産まれました!新生児の時はいい子いい子とかしてましたが魔の2歳児が始まり園も通ってなかったので下の子がハイハイ出来るようになってぐらいには良く叩いたりしてました!今でも意地悪したり叩いたり、物で叩いたり蹴っ飛ばしたりと、こいつ頭おかしんじゃねーか位いじめられてます笑
もう下の子も歩くので仲良く手を繋いで遊んだりはするけどまだいじめてますね笑
未だに抱っこ抱っことかは言います!きっと甘えたいんだと思います!臨月の時からはもう苦しくて抱っこ紐してあげれなくて買い物も歩いてもらってました!
甘えたい気持ちもわかるけど、ちょっと待ってね!後でね!か多くなってしまいますよね!わかってはいるけど、ごめんねと言う気持ちです!