※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

ジャンパルーを購入を検討しています。実際に使ってみた方、感想を教えてください。

ジャンパルーを購入した方、
もしくは頂き物で使っていた方、
コメントよろしくお願いします!✨

ずっと欲しかったデザインの
ジャンパルーがセールで激安でした。
定価の半額くらい(1万弱)です。

これは買いだ!と思ったのですが
半額とはいえ高いですよね…
置き場も困りますし…
そもそも欲しいけどなくても生活できるし…
でも少しでも遊んでくれたら家事をするのも
スムーズになったりするかなー?なんて💦

実際に店頭で試してみると楽しそうに
ニコニコと遊んでいました。
でも長く使えないし慣れた飽きますよね。
でも欲しい気持ちが強くて悩んでいます、

実際に使ってみてどうでしたか?

コメント

りりり

子供がかなり楽しんでいて購入しました!
コンパクトにたためるものを選びましたのでいつもクローゼットに丸々収納して遊ぶ時に出してました!
買ってよかった商品でした!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    娘もお店のお試しできるもので楽しんでいたので家にも欲しくて💕
    でも場所とるし安売りとはいえ高額なので悩みます💦
    コンパクトに畳めるものだと片付けられるのでいいですね💕

• 7月16日
ゆとまる

同じく安売りしてる時に買いました😂
うちは歩行器買う予定がないのでジャンパルーすごく重宝してます😳
畳めるやつですがめんどくさくて出しっぱなしです😅笑笑
歩くのが早い子だと使用期間短いかもですね😳
うちは成長が遅いのでまだまだ使えそうです♡

• ぽち

ぽち

うちは歩行器で歩くスペースがないので買うならジャンパルーかな?といった感じです(*´艸`*)
    たしかに片付けるの面倒ですよね…笑笑

娘はすでにズリバイしていますが、体重があるので歩くのは遅いかな?と予想しています笑笑

• 7月16日
holly

うちはバイリンガルを持っています😊
ジャンパルーは買って良かったものの一つで、2万しましたが、今となっては値段なんて気にならないほどです💞
うちは主にお風呂上がり、私が髪乾かす間どうしても数分部屋をあけるので、遊んでてもらいます😊あとは食事作ってる時キッチンに来て危ないので遊んで待ってもらっています😊1日1、2回くらい使用しています😊

• ぽち

ぽち

ジャンパルーも種類があって悩みますよね(*´艸`*)

そう、高いのがネックで💦
    安売りなので買うなら今ですが、それでも1万弱…

私もそのタイミングで使えたらラクかなー?なんて思って購入を検討しています💕

• 7月16日
バルタン星人

うちは0歳児期に買ってよかったナンバーワン商品はジャンパルーだと思ってます!本当に喜んでましたし、少し目を離しても変なもの触ったり、誤飲の心配がないので気持ちに余裕もできました!はいはいするようになって後追いも激しくなってきた頃に、キッチンに置いて、入れておけばご機嫌に待ってくれますし!正月に帰省するときにわざわざ車で運んだくらいです!!

• ぽち

ぽち

ナンバーワンだったのですね✨

喜んでいますよね!
    娘もお店のお試しでは喜んでいました💕
    バウンサーは抜け出すし、ズリバイしてなんでもかじるし…
    最近、後追いを始めたのですが、キッチンは危ないので来て欲しくなくて、料理中などに使えるといいなーと思っていました!

今のところみなさんオススメのようなので
    購入しちゃおうかな…笑

• 7月16日
ままり

私も気になっていますが、収納困るし、値段も安くないので1ヶ月とりあえずレンタルしようと思ってます!レンタルで子どもの様子見て買うか決めようと思ってますー(*´□︎`*)

• ぽち

ぽち

収納困りますよね笑
    いつまでも使ってくれないし…高いし…

• 7月16日
けいこ

長男
楽しんでいたが、10ヶ月終わりに歩くようになり、乗せなくなった!
次男
乗せると泣くので、ほとんど使わなかった!
三男
4ヶ月から楽しく使っていたが、現在7ヶ月になりハイハイして勝手に遊んでいたりするので、あんまり乗せてない!乗せれば、多分、遊ぶかな

といった感じです(^_^;)
我が家では邪魔だし誰かにあげようかという話も出ています(-。-;

• ぽち

ぽち

娘は乗せると楽しんでいるので泣くのはないかな?と思いますが、慣れてきたらぐずりますよね💦
    バウンサーも一瞬で飽きてしまい脱走する始末。笑

すでにズリバイするので使用期間は短そうです(´皿`;)💦

• 7月16日
ちょちょ

うちはフィッシャープライス のジャンパルーだったのですが結構飽きるのが早かったり、その場に留まりたくない性格だったようで中に入れてビョンビョンより外側からグラグラするとこにつかまり立ちして遊んでました😂
おもちゃも使い方全然違ったりして思い出すと面白かったです笑

うちもトイザらスでの食いつきはかなり良かったので家で乗せると微妙な反応だったので場所だけ取るおもちゃでした😓子供のおもちゃだらけになって狭く感じてきたのでうちはメルカリで売ってしまいました💦

皆さんみたいに折りたためるといいかもですね!

• ぽち

ぽち

使い方違っていてもなんとか遊んでくれたのですね😳
    娘もその場に留まりたくない性格でもうズリバイしているので違う遊び方するかもしれないです笑

お店で遊んだのに家では微妙…ありえますね💦
    折りたためると片付けられますもんね!

• 7月16日

腰が座りかけの5ヶ月頃から使ってますが、すごくいいですよー!
つたい歩き、ハイハイもできますが、ジャンプジャンプする?と聞くと、自らジャンパルーに寄っていきます。
たまに、乗せろ!と揺らしてアピールもしてきますよ。
ただ、飛び跳ねた時に下の階に響くので、マンションだと騒音対策必須です。

• ぽち

ぽち

長く使えているのですね💕

マンションです😱
    最上階です😱
    下の住人、若い夫婦で子なしです😱
    騒音のことをすっかり考えていなかったです…
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月16日
ななみ

ジャンパルー持ってます😃
ただそれなりに響くからもしマンションやアパートに住んでるなら下にクッションマット等衝撃吸収するものを敷くといいかなと思います。
うちもアパートの頃は厚手のプレイマット敷いてその上でやらせてました。
洗濯物干す間とか便利でしたよ😊💕
今も子供部屋に置いてあって部屋に行くと乗ります😃

• ぽち

ぽち

下に響くことをすっかり考えていなかったです💦
    一応、クッションフロアに厚手のジョイントマット+厚手のラグを敷いています✨

長く使えているのですね(*´艸`*)

• 7月16日
キュアサマー

1歳になった今は、ジャンパルーの遊ぶ部分?と、柱?を完全に外して、床に置くような形にして置いていますが、普通におもちゃみたいに遊んでくれています!!

• ぽち

ぽち

長く使えたのですね✨
    確かにジャンプに飽きたら床においてもいいですね!

• 7月16日
ゆっこ

買いましたが……
最終的に怖がって乗らなかったです😣
で。邪魔なので友人宅に貸出中です。

• ぽち

ぽち

使わなかったら邪魔ですよねー💦
    お店に行くたびに遊ばせる嫌な客なのですが、今のところ娘は嫌がらず怖がらず遊んでくれています!
    が、家にあるのとお店で遊ぶのと雰囲気も違うので実際は分からないですよね💦

• 7月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちも店では楽しんで遊んでたんです😅
    お家だとダメでした😣

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

それは怖いです…
    高いですもんね💦

• 7月16日
もこ

省スペースにできるとはいえ、場所はすごいとります!😵子供がつかまり立ちすると危ないので、子供がさわれないようにするか、開きっぱなしで置く感じです。

家事がどうしても進まない時や掃除をしっかりしたい時に乗せることが多いですが、一人で遊んでてくれます😊でもピョンピョンするよりもおもちゃの部分を一生懸命ナメたりかじってる事が多いです😵笑

アパートとかだと普通のジャンパルー よりコンパクトタイプの方がスペース的にはいいと思います。買ってよかったかと言えば、うちは満足してます!😊外で遊べない時は乗せてあげたいなーとおもってます!

• ぽち

ぽち

場所取りますよね💦
    そこもネックで悩んでいます…

買って良かったか要らなかったか、なら良かったのですね(*´ω`*)
    後追いが始まって見えないと泣く、ズリバイで追いかける感じなので視線を高くして見えるように、料理中はキッチンでジャンパルー、とかできたらいいなーという淡い期待を抱いて購入したいと思っています笑

• 7月16日
☆

気になったら即買いした方が1日あたりの金額が安いと高嶋ちさ子が言ってました😂甥っ子が使ってますがかなり愛用してました!

• ぽち

ぽち

確かに!
    そして高嶋さんらしい!
    私も3ヶ月の頃から買おうか悩んでいる間に今に至ります💦
    偶然にも今がセールなので買うなら今、逃せばもう買うことはないだろうと思っています💦

• 7月16日
ゆき

我が家は歩行器が狭くて置けないのでジャンパルーにしましたよ^ ^

値段は高いですが大活躍してるからよしとします(^^)

• ぽち

ぽち

うちも歩行器は歩くスペースがないほどなのでジャンパルーがいいかな?と思って検討しています✨

高いですよね💦
    大活躍してほしいです!

• 7月16日
  • ゆき

ゆき

歩行器は足をひかれるし、踏まれたら痛いですしね^ ^笑

2人目の時に買って3人目にも使う予定ですよ(^^)

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

足ひかれるのは嫌です笑
    絶対痛い笑
    軽く交通事故ですよね🤔💦
    うち狭いので事故どころじゃすまなさそうです笑

次の子でも使えるかもと考えるといいですね✨

• 7月16日
  • ゆき

ゆき

本当それです!笑笑

• 7月17日
  • ぽち

ぽち

経験談を聞いて、やはり買うなら歩行器はやめてジャンパルーにします笑

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

ジャンパルーも色んなのがあるからゆっくりみて選んで下さいね(^^)

• 7月17日
  • ぽち

ぽち

はい✨
    ありがとうございます(p`・ω・´q)💕

• 7月17日
さっち

フィッシャープライスのもの使ってました💞
目線が変わるだけで喜ぶ子だったので20分くらいジャンパルー で遊んでるうちに色々できました🍀
便利だったので2人目のために押入れにしまってあるくらいです🌸

値段はメルカリで中古を5千円くらいで買ったので、かなり満足でした✨
買ってから思いましたが、新品買って、5千円くらいで売るのもありだと思います💞

• ぽち

ぽち

フィッシャープライス有名ですよね✨
    20分くらい1人で遊んでくれていたら家事もはかどります(p`・ω・´q)

確かに、最終的に売っちゃうのもアリですもんね、購入しちゃおうかな笑笑

• 7月16日
ナツ

すんごい!大活躍してます!
今五ヶ月なんですが、周りのおもちゃも興味深々です!
お値段以上でした!!

• ぽち

ぽち

同じ月齢の赤ちゃん、遊んでいるのですね💕
    お値段以上の価値だったのですね!

• 7月16日
  • mi1♡

mi1♡

横から失礼します( ;꒳​; )
    お子さん、5ヶ月なんですか?♡♡プロフィールが5歳になってますよー(´・・`)!!!!!!

• 7月16日
ぽぽ

うちは、今でも大活躍です🙆
ジャンパルー大好き!
私も入れてる間にそこまで見なくていいので、パパっと自分のことできるので、買ってよかったです😁❤

• ぽち

ぽち

長く使えていますね💕
    何でもかんでも脱走を覚えて、手につかんだものは口に運んで、目が離せなくて困っているのであると便利そうですね💕

• 7月16日
のり♡

甥っ子ちゃんのを借りてましたが、喜んで遊んだのは初めの1週間だけでした😲
1週間は喜び過ぎててうちも購入しようかと思ったくらいでしたが、その後全く遊ぼうとしなくなり乗せると泣くほどに😅
借りてたのでよかったですが、買わなくてよかったなーと思いました!

• ぽち

ぽち

赤ちゃんってめちゃくちゃ楽しそうに遊んでおいて、飽きるの一瞬ですよね💦

子どもによって好き嫌いありますもんね(;Å;)
    欲しいけどやっぱり悩む…

• 7月16日
  • のり♡

のり♡

高過ぎないものと場所の取らないものなら買ってみても良いかなと思うけど、大物は悩みますよね😭
    お金と場所に余裕のあるお家ならいいと思いますが、そうでなければ個人的にはおすすめしないかもです😅

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

お金も場所も余裕ないです〜(;Å;)
    買ったからと言ってどうにもならないので買えますが、買わなければそのお金を他に回せますもんね…
    金銭面や場所よりも、なによりケチなので悩みに悩んでしまって笑笑

個人的にオススメはしないのですね😭
    なくても生活できますもんね笑
    基本的に無かったら生きていけないか、で生活しているほどケチなのに娘のものはホイホイ。
    流石に1万弱は踏みとどまりました笑笑

• 7月16日
  • のり♡

のり♡

分かります☺️わたしも子供が喜ぶかもと思えばなんでも買ってしまってて、ジャンパルーも買う気満々で試しに借りてみただけなのにすぐ飽きちゃって、買わなくてよかったーーーーと全力で思いました(笑)ケチなので🤣

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

なんでも買っちゃいますよね😳
    娘が生まれてから、娘のものに関しては
    なくても生活できる、から
    買っても生活できる、に変わっちゃいました…無駄遣い…笑

ケチなのでもう少し考えて決めてみます笑笑

• 7月17日
かれん

わたしはジャンパルーも歩行器も購入しましたがよほどジャンパルーが気に入ったのか歩行器に乗ってるときもジャンプしてます 🤣🤣

• ぽち

ぽち

歩行器で動けるスペースがないのでジャンパルーかな?と思っています✨
    歩行器でもジャンプしちゃうのですね💕かわいい😍

• 7月16日
チビパンダ

5ヶ月で中古ショップで格安だったので購入しました❗😃 満点の笑みで遊んでましたよ✨それなりに補助着いてても疲れるようで雨で外出出来ない日でも夜はしっかり寝る子になりました❗😆
7ヶ月頃迄しかジャンパルーとして使わなかったですが、買って良かったと思います🎵
7ヶ月以降はほぼ箱に収納して音楽が流れる部分だけ使ってます🎵音楽なるとリズムとって遊ぶので😆w

• ぽち

ぽち

確かに体力使って夜寝かせる使い方もできますね(p`・ω・´q)
    数ヶ月だとしても楽しんでくれるなら買ってみようかな〜💦

うちも音楽大好きです笑

• 7月16日
mi1♡

長男の時にニモのジャンパルーを購入し、けっこー愛用してました♡♡
うちも買う予定なかったけど、友だちの家で乗せてもらったらめちゃ楽しそうで、その動画を主人に見せてその夜ポチリました🤣🤣💗

1歳過ぎても入ったりしてましたよ〜🤣🤣乗らなくても外から遊んだりもしてました!!

やっぱり動き出したら目が離せなくなったり、ずっと遊びに付き合ったりもできないし、かといってテレビ見せたりひとり遊びもなーと、、トイレの時、洗濯干す時などちょっとした家事の時には大助かりな我が家です😇

今下の娘も活用してます😇
2人目の予定がいずれあるのから重宝して元は取れそうですが、、、🤣

• ぽち

ぽち

うちも買おうか買うまいかと悩んでいるうちにこの月齢に…
    うちも楽しそうでポチりたかったのですが高くて主人と断念…でもいまのセールの金額なら買いたい!と再び思って悩んでいます✨

ほんとちょっとした家事も大変になってきたので、あると助かりそうだなぁと💕
    2人目も欲しいのですが、不妊症+不育症のWパンチなので期待はしていないです笑

• 7月16日
はじめてのママリ

うちも店頭で試してすごい気に入ってたのですが、2万ちょっとして悩んで悩んでメルカリでちょうど出てたので買いました!
それでも1万3000円くらいしましたが、すごい気に入っていて大満足です(^^)
skiphopのジャンパルーは床に足がつかない上に成長するにつれて変型させて使えるので買いました💓

ジャンパルーだけだと歩くようになると嫌がったという話を聞いたので長く使いたくてこれにしましたが、すごいおすすめです✨

• ぽち

ぽち

え、すごい!!!
    そんかジャンパルーあるのですね!
    そのタイプなら長く使えますね💕

歩くようになると歩く方が楽しいですよね💦
    とはいえ歩行器は歩くスペースが極小でないに等しいのでやっぱりジャンパルーかな💦
    となれば長く使えるのがいいです(p`・ω・´q)

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

DADWAYで売ってました!
    私も悩んでたので、これだー!と思い決めました🥰
    つかまり立ちもできるので✨
    ベビーシッターしていたとき、歩行器使ってるお家ありましたが廊下をひたすら猛スピードでぶつかりながら往復してて家傷つきそう〜と思ってたので嫌で、、😂笑

長く使えて楽しんでもらえるものが良いですよね💓
    ソラマチにDADWAYあってそこで試せましたよ♫

• 7月17日
  • ぽち

ぽち

売っているところも教えてくださりありがとうございます!
    DADWAYの店舗が隣県にないので試せないですが、オンライン調べてみます✨
    成長に合わせて使えるのが一番いいです(*´ω`*)

他の方にも歩行器あるある聞きました笑
    怖いので歩行器はやっぱり買わないことにします😳笑

• 7月17日
ミッフィ🐰

amazonで安くなってましたね!⭐️
甥っ子がジャンパルーで遊ぶようになってつかまり立ちとかする様になってていいなと思いました😊
うちはアパートで狭いので置けないので残念です🤦‍♀️🤦‍♀️

• ぽち

ぽち

安くなってました!✨
    アカチャンホンポだと2万近くするし、楽天でも1万ちょっとするので😳
    買うなら今、今逃せば金額的にも時期的にも、もう買うことはないな〜と笑

うちも劇狭なので置く場所が困って…
    置く場所ほぼないです笑
    ダイニングキッチンスタイルなのでキッチンスペースには置けますが、いわゆるリビングはバウンサーやらチェアー、プレイマットで置く場所が…
    プレイマットはもう使わないし片付けようかな〜とか思ったり笑

• 7月16日
どれみ

うちはお店ではめっちゃ喜んで行く度に遊ばせてて、よしこれだ!という感じで購入したのですが、家では何回チャレンジしても泣く、泣く、泣く…脱け出そうとする、、、で結局使えなかったです。
4ヶ月半とかから18畳の部屋をズリバイで自由に移動してたので、家では多分動きたかったんだと思います、、、
全く同じもの買ったのにだめでした

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございますー
    うちもズリバイできるので家では嫌がるかもですね💦
    自由にズリバイできるスペースが狭いのでジャンパルーで遊んでもらえたら!と思いましたが本人はズリバイが楽しい時期ですもんね💦

• 7月16日
あーすー

うちはレンタルしましたが最初遊んですぐギャン泣きでしたw

下の子は今借りようか迷ってます😢

歩行器のが動けるからぐずらないとか言いますが歩行器もギャン泣きでした😱

• ぽち

ぽち

好き嫌いはありますよね💦
    うちバウンサーは一瞬でイヤになって今は脱走します笑

歩行器はスペースがないので断念しました😱💦

• 7月17日