※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

娘がブーっブーっと唾を飛ばす遊びについて相談です。離乳食中もやりますが、いつかおさまるでしょうか。怒る必要はないですか?

娘が最近、ブーっブーっと
唾を飛ばす?ように口で遊んでいます。

時間や場所は関係なく、家でも電車でも、朝でも夜でもちょくちょくやってます💦


歯は上が4本、下が2本生えています。
(歯がかゆいのでしょうか?)


離乳食をあげてる間も、口に含んだものを出す勢いで、ブーっとやってきます。。




遊び食べなら、途中で切り上げればいいのですが、ひと口目からブーっと飛ばすので、遊び食べなのかすらわかりません😧

そのまま離乳食をあげ続ければ、なんだかんだ完食してしまいます。笑



このブーっブーっはいつかおさまるのでしょうか。。

「ブーっダメよ!」とか怒る必要はないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もよくします!
離昼食中だとご飯出てきますよね(笑)
歯はまだ一本も生えてません😂
怒ってもないです!
もー汚いよー!とかは言ってます😂
そしたら喜んでまたブーブーしてきます😅

  • すぅ

    すぅ

    そんなんです!米つぶ飛んでくるんです笑
    言ってももちろん分からないし、エンドレスですよね😢

    • 7月25日
deleted user

うちも9ヶ月ごろからブーブーしだして、一旦収まり最近またブーブーしだしました。
前回よりもブッーー!!とめっちゃ激しくなりました😅
以前してた時は歯がゆいのかな?と思って何も言わず好きなだけさせてました。
最近のは明らかに大人の反応見ながらブーブーしてる感じなので、それおもしろくないよ~という感じであえてリアクションせず無視してます😅

  • すぅ

    すぅ

    成長してくると、違った目的の行動になってくるんですね😳
    やっぱりそうやって乗り越えるしかないですかね😂

    • 7月25日
i🌱mama

うちの娘も9ヶ月頃同じことしてました😊
公共の静かな場所でも、スーパーでもやるので
やめてーって感じでしたが
怒るようなことではないので
スルーしてました😂
公共の場所ではツバが飛ばないように
口のあたりを覆うことだけ気をつけてました。
そういえばもうやらなくなったなーと
今この投稿を見て気づきました😊

  • すぅ

    すぅ

    公共の場所だと、近くのひとへもツバが飛んじゃうので、ガードしなきゃですよね😭
    いつの間にか終わるもんなんですかね💦
    うちの子もどうかおさまりますのうに😂🙏🏻

    • 7月25日