※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

最近、子供にしっかり接することができず、自信を持てない母親がいます。子供の笑顔のために頑張りたいが、活力がわかず、自己嫌悪に陥っています。子供が幸せでいられているか心配で、自分を責めています。




最近自分ってダメな母親なだなーと思ってばかりです

子供にしっかり接してあげたいけど
自分も休みたいから構ってあげられなかったり
自我が芽生えてきてイヤイヤもすごくて
うんざりしてしまったり
時には結構強めに怒ってしまったり…

この子の笑顔のために頑張りたいのに
頑張る活力がわかない
自分に自信がないです。

ちゃんと子供は幸せでいられてるかな?
こんなママでごめんねって気持ちで辛いです。

コメント

女の子のママ

一時保育オススメします!
私もそんな感じで、現在第2子妊娠中でつわりもあり、上の子にあまりかまってあげられません。
一日中お家で過ごすことも。

先月から、週に一回くらい一時保育お願いしたんですが、気持ち楽になりました😁💓
逆に今日はお給食何食べたのかな?とか、何してるのかなー?とか思ったりして、お迎えが愛しくなりました笑