※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、エコーで胎嚢確認も小さいため不安。排卵時期確認済みで遅くない。妊娠継続できるか心配。

妊娠検査薬で陽性が出たので、今日病院へ行ってきました。
最終生理から計算すると今日で5週4日目です。
エコーの結果、胎嚢らしきものは見えるけど、まだ4ミリくらいで、これだと確定はできない。この週数なら1センチくらいにはなってると思う。排卵が遅かっただけかもしれないけど、子宮外妊娠の可能性もあるから一週間後にまた来てください、と言われました。
排卵検査薬で確認した排卵時期は最終生理から2週間後くらいだったので、遅かったとは思えないし…

同じような経験ある方いますか?妊娠継続できるのか不安です…

コメント

私も 子宮外妊娠の可能あるよ。生存率は50%だね。て
ずっと言われてました。
結局、週数がずれていて
途中から週数も予定日も変わりました!

胎嚢も6週目でやっと。心拍も8週目で 不安でしたけど
確認とれて、今では元気に育ってくれてますよ\^^/

• もきゃ

もきゃ

コメントありがとうございます!
    心強いです( ; ; )
    今日なら胎嚢確認できるはずと思っていたのでがっかりしてしまって…
    ゆっくり育ってくのかもしれないですよね(>_<)まだ何も決まったわけじゃないので前向きに考えようと思います!

• 3月26日

退会ユーザー

私も不安で あきらめる気持ちもあったんですけど
    赤ちゃん信じて検診何度も行ったら ちゃんと育ってるよ。て言われて 泣きそうになりました(^ ^)

リラックスして 次の検診待ちましょ\^^/
    きっと のんびり育ってるんだと思いますよ!!

• 3月26日
  • もきゃ

もきゃ

はい( ; ; )気長に待とうと思います(>_<)できるかな(笑)赤ちゃん信じます!ありがとうございます!

• 3月26日

私も行くの早くてまだ4週の時でした。
2週間後にまた行って心拍確認出来て無事出産しましたよ!
大丈夫!赤ちゃん頑張ってますよ!

• もきゃ

もきゃ

コメントありがとうございます!ちゃんと育ってくれてたんですね( ; ; )
    赤ちゃん頑張ってくれてるからわたしもしっかりしないとですね(>_<)がんばります!

• 3月26日
ぱんだヒーロー

私5w3dの時、胎嚢は2ミリでしたよ꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

• ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

あ!すいません(꒪ȏ꒪;)

5ミリでした( ਊдਊ)
    1センチもなかったです‼︎

• 3月26日
  • もきゃ

もきゃ

コメントありがとうございます(>_<)
    そうだったんですね!でもちゃんと妊娠されてよかったですね( ; ; )まだ落ち込むのは早いですね( ; ; )

• 3月26日
年子ママ@

私も似たような状況です😭
検査薬して陽性の線が薄くて、病院での数値も低め。
お医者さんからはエコー検査もなしに、恐らく育たないでしょう。って言われてしまいました( ;∀;)
排卵が遅れてる可能性は全く言ってくれなかったですが、そうだと私は信じてます!
今は不安だと思いますが、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😻😻

• もきゃ

もきゃ

コメントありがとうございます(>_<)
    似た状況ですね( ; ; )不安ですよね( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )
    どういう風に過ごしたらいいのかわからないし、お医者さんの言葉を思い出すと涙が出てきて( ; ; )
    今は信じて待つのみですよね(>_<)お互い良い結果になることを祈ってます!がんばりましょう!

• 3月26日