※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃおん
ココロ・悩み

妊娠中の主婦が引っ越しを検討中。家族が増えるため収納や部屋の問題があり、引っ越し先も見つかっているが、旦那さんが拒否。お金の問題もあり、どうするか悩んでいる。

初めまして。
私は現在妊娠5ヶ月で、旦那さんと11歳の息子の三人暮らしです。
今住んでいるアパートから引っ越しをしたいなと少し前から考えてるのですが、妊娠初期からつわりなどで仕事をしばらくお休みしていたのと、産後子供を保育園に預けるまでの仕事出来ない期間を考えるとお金がかかるため旦那さんになかなか言い出せずにいます…。
今のアパートは間取りは2DKです。
2台の車持ちなのですが、1台しか止めれないのでもう1台は離れた所に駐車場を借りています。(ちなみに入居時から私の車を離れた駐車場に止めています)
今のままならまだ息子がもう少し成長してからでもと思えますが、赤ちゃんを迎えるにあたり家は収納もほぼなく、息子も友達を呼べるリビング的な部屋でもいいからほしいと相談してきました…。
又、少し前に本当にちょっと離れた所に日当たりの良い4DKで家より千円賃料が安く、敷地内に車を2台の止められる平屋を見つけました。そこを見てからずっとそこに引っ越したいと思っているのですが、その時旦那さんに引っ越しなどと話題をふったら無理だと拒絶されました。
お金がひっかかってるのはわかっているのですが、また話してみようか今とても悩んでいます。みなさんならどうしますか?

*読みにくい文章、くだらない内容ですみません。

コメント

あーさん

私なら説得します!
今の家より千円安くなるんですよね?
それなら引っ越した方が断然いいかと思います。
11歳の息子さんのことや別の場所に駐車場を借りていることなども含め今の家にいるデメリットを伝え、引っ越した後のメリットのことを毎日少しずつ話していきます。
息子さんからもお父さんに伝えてもらうのはどうでしょうか?
聞き入れてくれなさそうな旦那さんですか?
いつかは引っ越すなら今でもいいのでは?と思ってしまいます。

• あーさん

あーさん

そんな良い物件中々無いし、今のうちかと(´・_・`)

• 3月26日
  • てぃおん

てぃおん

ご意見ありがとうございます!!
    家の旦那さんはお金が関係する話には家族や私の兄弟からも難しいと言われるくらいで息子もなかなか話しにくとゆうような聞き入れない人なので考えて説得しないとなと思います(;_;)
    確かにここ3年ずっと物件を見てきましたが良い!と思えたのは見つけた所が初めてでした!
    頑張って説得してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月26日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね…
    お金に関して厳しいとかこういう時困りますね(T_T)
    うまいこと説得出来るよと良いんですが💦
    頑張ってください>_<!!

• 3月26日
  • てぃおん

てぃおん

ありがとうございます!(^○^)

• 3月26日
1984

私なら、絶対引っ越しますね。11歳なんて、思春期にも入ってきてるし、友達のことも家に呼びたい気持ち分かります。一緒にゲームとかしたいんですよね.きっと。
家賃が高くなるなら、考えようですが、安くなって広さも手に入るし、わざわざ歩いて車取りに行くこともないし、いいことしかないような…確かに初期費用はかかりますが、今後の生活環境考えたら、二人目のお子さんもいずれは大きくなるので、引っ越しのチャンスでは?

何年後とかに、マイホームなりマンションなり考えてるなら、また別ですがね(/´△`\)

• てぃおん

てぃおん

ご意見ありがとうございます!
    なかなか話は進みませんが説得し続けてみます‼ありがとうございました♪

• 4月3日