※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラネム
妊娠・出産

妊娠初期で子宮付近に違和感を感じ、不安になっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。便秘もあります。

今多分4w6dです。まだ病院は行っていません。

検査薬で陽性がでてから結構頻繁に子宮付近に違和感を感じます。
キューと締め付けられるようなかんじで、1人目が切迫早産だったのですが、その時のお腹の張りに似ています。

1人目で張りを感じた時はお腹も大きかったので触るとカチカチで張ってるのがわかりましたが、今はまだ5wにも満たないので触ってもいまいち分かりません。

妊娠初期の子宮収縮は流産につながると何かで見て不安でいっぱいです。

陽性出た頃から便秘気味になっているので、そのせいもあるのかなとも思います。

妊娠初期に同じような違和感を感じた方いらっしゃいませんか?

コメント

田中さん

初めまして!私は妊娠4週と2日で検査薬で陽性が出たのですぐ病院へ行きました。
ちゃんと検査してもらい陽性判断をいただきました。私も妊娠前はひどい便秘に悩まされていましたよ!
検査薬で陽性がでたなら早めに受診することをオススメします!

• ソラネム

ソラネム

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですね、早めに病院いってみようと思います!

• 3月26日