※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかく2センチ開いていることを確認。赤ちゃんの頭も触れているため、出産が近いかもしれない。次の検診までに赤ちゃんが生まれる可能性もある。

今日検診があり内診してもらい子宮口見てもらいました。
柔らかくなってるし2センチぐらいかな?と言われ、赤ちゃんの頭も触れてるからすぐそこだね!っと言われたのですが、頭触れた?え?触れるぐらい降りてきてるのかと🥺❤️
次来週検診なのですが、それまでには来るかもね〜と!
ほんとかな?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

39週の検診時「赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口が全然開いてないから誘発分娩になるかもね」と言われましたが、5日後ぐらいに陣痛がきました!
陣痛開始からそこまで耐えたつもりはなかったのですが、病院に着いた時には子宮口8cm開いてました😂
分娩後、診察時の先生は「出てきたくて赤ちゃんが駆け足で頑張ったんやね〜」って笑いながら言ってました!

…ので、赤ちゃんが出てきたくなったら出てきてくれると思います🥰

出産頑張って下さいね❤️

• あ

コメントありがとうございます🥰
    私はいつでも出てきてくれてオッケーなのですが出産は本当に赤ちゃんのタイミングですよね😣✨
    予定日まで10日ほどなのでそれまでこれまでにない体験をするのかと思うとワクワクドキドキします♥️♥️

• 7月16日