※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

セキソビット服用後、クロミッドで卵が育たず、HMG注射を受けたが効果は不明。卵成長遅いが排卵すれば大丈夫との先生の言葉。人工授精3回目で不安。

セキソビット1週間服用→D14で10ミリ
さらにクロミッド5日間→D19で13ミリで全然卵が育たず、でも先生は前回よりかは卵は成長してるからまぁ大丈夫といった感じで更に今日初めてHMGという注射をしてきたんですが、この注射ってクロミッドとかより効き目あるんでしょうか?
また、卵の成長が遅いとそもそも質が悪い卵の可能性高いってどっかで見たような気がするのですが、うちの先生は遅くてもちゃんと排卵すれば大丈夫!って行ってくれました💦実際排卵までかなり遅くても妊娠に至った方いたらお話聞きたいです😔ちなみに私は今人工授精3回目です😭よろしくお願いします😔

コメント

くるみ

私はセキソビットでは全く卵が育たず、クロミッドも1錠5日間では育たずでした。
hmgは直接卵巣に働きかけるタイプの薬なので、クロミッドよりも効くはずと言われ、hmgのみで育てても時間がかかってしまい、試行錯誤した結果、クロミッド5日間とhmg1周期に8本打って、15日前後で排卵するようになりましたよー!

ちなみに私人工授精3回目で初めて陽性が見れました!!!

• ままり

ままり

直接働きかけるんですね💦

私も排卵誘発併用しないとなかなか育たなくて本当に嫌になります😭人工授精当日にたどり着くまでで精神ボロボロです😣

くるみさんは試行錯誤する前はどのくらい長かったんですか?😣

• 7月16日