※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌞
妊娠・出産

11月末に生まれる赤ちゃんの服装について相談です。夏生まれの子供とは逆の季節なので、薄手の長袖の服が必要でしょうか?どんな準備が必要でしょうか?

予定日11月末なんですが
赤ちゃんの服薄手の長袖いりますか?
一人目が夏生まれなので全く真逆の季節なので
どんなもの準備した方がいいですか?

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目が11月上旬生まれなんですが、短肌着、長肌着で家の中では大丈夫だと思います👌

地域によって温度差あると思いますが😅

11月半ばに退院しました。
関東在住で普通に肌寒かったです。
うちは普通のアパートで少し寒かったので退院後から肌着のみで過ごす事はなく短肌着+コンビ肌着+洋服着せてました。
お家の中が暖かければ肌着のみでいいかもしれませんがそうでなければいると思います。

退会ユーザー

洋服は年中素材の物を着せてました😌

• 7月16日
  • 🌞🌞

🌞🌞

家の中寒いので肌着で過ごす事はないかなと思います!
    一番上に着せる服は厚手の物とか買いましたか?

• 7月16日

退会ユーザー

まだ11月だと年中素材と掛物で過ごせるけど12月半ばにもなるにもなると寒くなるし外にもでるので秋冬素材の少し厚手のも数枚買いました😊
    あまり沢山持ちたく無いなら、まずは何着か買っておいて足りなそうなら買い足すのがいいと思います。
    うちは最初は8着位で着まわしてました。

• 7月16日
  • 🌞🌞

🌞🌞

予定日前に生まれる事も考えるとまだ厚手は、、、ってなりますよね😂😂
    一人目の子は夏だったんで洗濯してもすぐ乾くしって感じだったんですけどさすがに11月だと気持ち多めに準備した方がいいですよね!

• 7月16日
双子ママ

去年11月上旬に出産しました!
基本的には肌着(長袖)+ツーウェイオール(オールシーズン用)で過ごしてました😊
12月、1月になり、さらに寒くなったら短肌着の枚数増やしたり、ベロア生地とか厚めのものを着せてました!ブランケットはほぼ毎日使ってました!
冬は丸々実家で過ごしたのですが、暖房をつけた部屋の中も少し肌寒い環境でした!

• 🌞🌞

🌞🌞

私も実家なんですが暖房つけても寒いのでそれくらい着せる予定ではいます!😣
    厚手の服どれくらいあったらいいとかありますか?

• 7月16日
  • 双子ママ

双子ママ

厚手っていう感覚で着せてたのは3枚でした!UNIQLOのフリースも良かったです💕
    足つきのカバーオールあると便利ですよ☺️❤️お出かけする時も足が丸出しにならないので!

• 7月16日
  • 🌞🌞

🌞🌞

UNIQLOいいですよね!!
    出かける時は基本足つきのカバーオールとかでしたか??

• 7月16日
  • 双子ママ

双子ママ

私はそうしてました!ちょっと出るのも大荷物で大変なので、そんなに出てもないんですが😅
    ツーウェイオールだと股が浅くて、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、で足ひざが全部出る状態になるのが気になってしまって💦靴下もすぐ脱げるのでほとんど使ってないです😅

• 7月17日