※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘がバスで寝て帰宅後不機嫌。眠いのに寝ないと泣き暴れる。同じ経験の方いますか?どう接したらいいでしょうか。

今年4歳になる年少の娘がいます。
バスで幼稚園から帰って来るのですが、毎日毎日帰ってきてから不機嫌です。
バスの中で寝ていて家に着くと起こされるのでそれで不機嫌になっています。
眠たいのはわかるので、寝ていいよと言うのですが寝ないと言ってギャーギャー泣いて物を投げつけたり、下の子を叩こうとしたりとりあえず不機嫌でこっちもイライラしてしまいます。
同じようなお子さんをお持ちの方いませんか。
どう接したらいいのでしょうか。
毎日毎日ストレスです。

コメント

はるゆきち

うちの子も酷いですよ😅
物を投げつけたりはないですが、イヤイヤ期が終わってないのかと思うほどの反抗、ワガママ、訳の分からないギャン泣きなど。
色々聞いたら幼稚園ではお利口さんにしているようで、その反動のようです。
家では出来るだけワガママ聞いてあげてますが、訳わからない時はしばらく放置して泣いてストレス発散してるのもあります。

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    幼稚園の先生に相談したときにはるゆきちさんと同じことおっしゃってました😭
    幼稚園ではお利口さんにしてる分家で反動がくると💦
    仕方ないと分かっていても毎日のことなのでどう接したらいいのかわからなくて😭
    思う存分泣かせて放置していいですかね😅

• 7月17日
パッチール

年少の間はしょうがないかなと思います。
うちもそうでした。
眠いのもあるし、幼稚園で頑張ってきたので甘えたいのが強いのかなと。
でもこっちもイライラするし、付き合いきれないので放っておいたり、落ち着いたら褒めまくったりギューとしたり。
年少の後半くらいから落ち着いてきましたよ。
今では家帰ってきてからもハッスルです😂

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    やはり年少あるあるなのですね😭
    放っておこうと思います💦
    イライラしてつい子供に毎日毎日何でそんなに不機嫌なの?!って言ってしまいました😭
    年少後半に落ち着くこと願って耐えます‼️

• 7月17日