※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
お仕事

旦那が中卒で足場の仕事をしていますが、有給やボーナス、退職金がないため、他の条件の良い仕事を探しています。中卒でも条件の良い仕事は難しいでしょうか?

旦那が中卒なのですが足場をやっています。

でも今の会社だと有給なし、ボーナスなし、退職金なしとこのまま続ける意味がないのでは?と考えてしまいます。

中卒でわがままかもしれないけど有給あり、多少のボーナスあり、退職金ありの仕事がないかなぁと考えています。

中卒だとこんなの難しいですかね??

コメント

まほ

うちの会社は中卒の人でも
有給、ボーナス、退職金、
なんなら役職にだってついてる人いますよ‼️
なので、もし今の仕事じゃなくてもと思ってらっしゃるなら、転職するなら今だと思いますよ☺️
ちなみに、ちょっと大きめの警備会社ですが😅

• 🐒

🐒

えー!!紹介して欲しいくらいです!!笑
    そうですよね!!ちょっと探してみます!!

• 7月16日

建設業は人不足なので同じ仕事でもう少し条件のいい会社を見つけることは可能だと思いますが、しがらみが強い地域とかそれを気にする人だと転職は難しいのかもしれませんね。

• 🐒

🐒

今のところは友だちの紹介で入ったところなので今友だちも一緒に働いてるから尚更すぐに辞めないんだと思います😭
    わたし的には一人でも新しいところいけよって思うんですけど…

• 7月16日
匿名希望

小売業や福祉系はどうでしょうか?

高卒や大卒の認定を受けたり、資格を取ったりすれば良いと思います。

• 🐒

🐒

資格を取る気がないんです😭😭
    お金は欲しいけど資格を取るとかっていう頭が旦那にはないんです😭勧めてはいるんですけど。。

• 7月16日
kanoino🍃

独立するっていう手もありますよ!
旦那さんがどの程度、1人で
仕事が出来るのかによりますが
うちは中卒で、中学校もまともに
行っていなかったみたいで
すんごく頭が悪いですが
独立しました🍀
ボーナスや退職金はありませんが、
従業員を雇うことによって
収入は何倍にもなりましたよ🌟

• 🐒

🐒

前に独立しないの?って聞いたら独立はしないと言っていました😭たぶん周りを見て収入に波があるのを知っているからだとおもいます😭😭
    やっぱり独立すると収入は上がるんですかね👏👏

• 7月16日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

あ、そうなんですね😢💧
    ちなみにですが、工場勤務とかなら
    激務ではありますが中卒等関係なく
    社員の方で有給やボーナス等を
    ちゃんと貰えるところ多いですよ🌟
    社員になる方も、中卒とか関係なく
    高卒の方・大卒の方もいるので✨

• 7月16日
  • 🐒

🐒

そうなんですね!!
    雨に濡れたくないって言っていたので工場とかいいかなと思います!ありがとうございます!

• 7月16日
コッコ

選ばなきゃ中卒でもありますよ!若ければ若いほど早く辞めてちゃんとそーゆーのがある所に行けば先は見えてきますよね!確かにそこは続ける意味が。と思ってしまいますよね!

• 🐒

🐒

わたしもボーナスなし、退職金なしのところなのですがわたしは資格もあるので探せばあるとは思いますが旦那は中卒だからやっぱり入れないところの方が多いのかなと…笑
    旦那は雨に濡れたくないと言っているので工場でも全然構わないと思います😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

中卒は関係ないと思いますが、大手企業工場とかだとまず社員になかなかなれません😖社員になったらボーナスや色んな手当あります。

• 🐒

🐒

でもやっぱり中卒だと大手には入れないですよね…
    中卒じゃなくても難しいだろうから…
    大手じゃなくても今よりいいところを探してみます🤔

• 7月16日
れい(23)

難しい気はしますね
でも、職人でも種類を変えれば人手不足なところ多いのでボーナスなどは出るところあるかもしれませんね(基本はないですが)
鳶や塗装は多いので厳しい気がしますね…
うちは鉄筋屋でボーナス+役職ありです

あとは高卒認定など取って、職人じゃない場所を探すしかないのではないでしょうか?

• 🐒

🐒

高卒認定とかたぶんやらないと思うんですよね。。笑
    稼がなきゃとは思ってくれているとは思うので勉強する時間があるなら働くっていう感じです…笑

• 7月16日

探せばあると思います✨

うちの旦那も中卒です。
うちの旦那は「中卒だからいい会社(ボーナスが出るような…)には入れない!」という諦めというか、あまり欲もなく、、ずっとそのような会社(身内の会社)に勤めてました。
結局8年程前職働きましたが、退職金ももちろん無く辞めました。

今年4月から新しい職場に就職し、有給あり、ボーナス有り(4月入社で先月ボーナスで満額50万出ました)、退職金制度ありの会社です。

今まで14年程の経験があるので、それも凄いことだと私は思ってます😊

なので中卒でも、探せば結構あったし、どこにしようか…と悩んでいた位です!
もちろん職種にもよるかもしれませんが…!

• mam

mam

横から失礼します。
    私の旦那も中卒なんですが、入社まもないのにそんなにボーナスがもらえるのは何の職種なんだろう?と思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

• 7月16日

退会ユーザー

溶接とかそんな感じです。
    前1年、個人事業主でしてたのもあり、月の固定給の部分も含め、面接の時に結構交渉をしたみたいです。
    なのでありがたい事に満額頂けました。

同じ時期に入社、特に交渉してない中途入社の同期は10万だったみたいと言ってました。

• 7月16日
  • mam

mam

わざわざこんなに詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    失礼しました。

• 7月16日
  • 🐒

🐒

そうなんですね😭😭
    旦那に内緒で探して提案してみます!!ありがとうございます😊

• 7月16日

うちも中卒です。職人です。
ボーナスは少ないけどあります。有給と退職金はありません。

人伝てでいろんな会社を転々として今の会社にいます。
今まではクソな会社なかりでした(笑)会社というか親方の下に就くという感じですが💦
探せばいくらでも良い会社はあると思いますよ!

旦那の弟は中卒ですが大手でボーナスも100万位もらってるみたいです。コネもありますけど…

退会ユーザー

最終的には独立を考えているみたいです。それはどうですかね?😳

• 7月16日
  • 🐒

🐒

独立は旦那自身考えていないみたいで…😭😭
    ボーナス100万とか羨ましいです😂👏👏

• 7月16日