※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

赤ちゃん用のチャイルドシートを使われるのが嫌で、自分の気持ちに戸惑っています。

産後神経質になってしまったママさんいますか?
大事なの我が子を第一に考えるあまり、神経質な感じになりつつあります😥
旦那の妹さんが出産祝いに来てくれるんですが、駅まで私の車で迎えに行きます。
一歳の男の子がいるのでチャイルドシートが必要なんですが、今回新生児用で用意したチャイルドシートに乗せて迎えに行くみたいで、それがすごく嫌です😔
もう一つチャイルドシートがあるのですが、旦那が載せ替えのがめんどくさいと言って新生児用のやつで行くみたいで。
甥っ子なのに、嫌だとか心が狭いな自分って思います😢
私の気持ちとしては、せっかく赤ちゃん用に綺麗な状態にしてあったのに。って感じです😞

もう少し心を広く持ちたいのに、すごくモヤモヤします。

コメント

ぱのふすきー

物理的にどうなんですか?

新生児用って結構中にパット?とか付属品ついてますよね。
それを成長とともに外してチャイルドシートを使うじゃないですか。

1歳児をその新生児用になってるチャイルドシートに上手い具合乗せることって出来るんですか?

神経質になるのはわかります。
私も娘が産まれてもうすぐ5年が経とうとしてますが、娘の事に関しては神経質の潔癖です。

  • もちもち

    もちもち

    コメントくださりありがとうございます🙏😌
    新生児用のチャイルドシートは腰部分のパットを外すだけなので簡単に一歳の子用にできます。

    同じ気持ちを持ってる方がいて安心しました😢我が子を思うあまりにどうしても神経質になってしまいますよね💦

    • 7月16日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    特に新生児の事に関しては、必要以上に神経質になってたと思います、私も。

    そうか、、、
    パット取るだけだったら簡単ですね😅

    • 7月16日
  • もちもち

    もちもち

    この時期だけはどうしても神経質になりがちですよね😔💦

    今回は我慢することにします😢

    • 7月16日
みゆ

旦那さんの車で迎えに行ってもらうことは出来ないですか?😓
私も新しく赤ちゃん用に用意したものに甥っ子姪っ子に座られたらやです🥺💔

どうしてもなら、飲食禁止、靴は脱がせてもらうとかですかね😞

  • もちもち

    もちもち

    コメントくださりありがとうございます🙏😌
    どうも載せ替えるのがめんどくさいみたいです💦旦那の妹なので乗せたくないなんて言えないし😥
    でも、私と同じような気持ちの方がいて安心しました。心が狭すぎると罪悪感でいっぱいだったので…

    • 7月16日
しゅん

2歳の子用のチャイルドシートに乗るのはダメなのですか?
2つチャイルドシートありますよね?
神経質になりましたよー!あまりご自身を責めないでくださいね。
汗疹になったら可哀想だからと言ってタオルしくとかどうですか?自分の子供にもタオルしいたりしてます☺️
汚されるとかそう言うのが嫌じゃなくて乗ること自体が嫌なのならば…
一回きりですし我慢ですかね😅事故して死んでしまったとかの方が嫌ですもん。

  • もちもち

    もちもち

    コメントくださりありがとうございます🙏😌
    私も上の子が使ってるチャイルドシートに乗せて迎えに行くと思ってたんですが、載せ替えるのがめんどくさいからと言って新生児用のやつで迎え行くみたいです😥
    旦那の妹なので、乗せたくないなんて言えないし、今回は我慢することにします💦
    神経質になるのはしょうがないですよね😥同じような方がいただけで安心しました😌

    • 7月16日
  • しゅん

    しゅん

    載せ替えしなくても旦那さんの車ではダメなんですかね?😅
    そうですね〜…
    神経質になるのは仕方ないことです!
    今では産後直後にすごく失礼なことを言ってしまったりしてたので後悔してます💦
    我慢して、あの時気にすることなんてなかったなって来る日が必ずきます!

    • 7月16日
  • もちもち

    もちもち

    私の車は軽でスライドドアなので迎えに行くのにちょうどいいみたいで😥
    そうですよね!時が経てば気にならなくなりますよね😅我慢します!

    • 7月16日
みかんねこ

旦那さんに相談してもいいんじゃないでしょうか?
新生児は分けて洗濯したり、哺乳瓶やおもちゃの消毒が必要だったり、まだまだ身体の弱い時期ですし…
私も抵抗あります(^◇^;)
「産後で神経質になってるのもあると思うんだけど、長男が次男のチャイルドシートに乗るのも抵抗あるし、甥っ子が乗るのも気にしちゃうな」ってモヤモヤするなら言っちゃいます(^^)
私の夫なら「わかったよ」の一言で済むと思うってのもありすが!

  • もちもち

    もちもち

    コメントくださりありがとうございます🙏😌
    甥っ子ですが、抵抗ありますよね😥
    旦那に言いづらくて今回は我慢することにしました💦
    でも、自分みたいに神経質になってしまう方がいて安心しました😅心が狭いのかと悩んでいたので、狭いわけではなくてしょうがないことなんだなと思うようにします!

    • 7月16日