※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
子育て・グッズ

手足口病になってしまいました。熱は下がり食欲もあり元気に過ごしています。外出は皆さんどれぐらいからしましたか?

手足口病になってしまいました。
熱は下がり食欲もあり元気に過ごしています。
外出は皆さんどれぐらいからしましたか?

コメント

チポメイ

熱が下がって固形物食べれてて元気なら人が少ない公園とかには連れてってました〜〜

  • そらこ

    そらこ

    そうなんですね!
    電車とかはしばらく乗らない方がいいですよね?

    • 7月16日
  • チポメイ

    チポメイ

    熱がなくて固形物が食べれたら保育園に行けるくらいなので、電車に乗っても良いとは思います(^ ^)
    湿疹が枯れてきてても、手足口病だろうなとわかるようなブツブツさで、なんかすみませんって気持ちにはなりましたが(⌒-⌒; )

    • 7月16日
  • そらこ

    そらこ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 7月16日
めろ

私は買い物は普通にしてました!
家族のお出かけとかはブツブツが目立たなくなるくらいの、ときに出かけました♪

  • そらこ

    そらこ

    そうですよね!
    やはり少し時間を開けてからの遠出の方がいいんですね!

    • 7月16日
  • めろ

    めろ

    私自身遠出してもいいなぁと思うけど周りの人がブツブツ見てどう思うのかなぁと考えてしまって😢まして、夏だし半袖半ズボンだから目立つし、冬なら普通に外出ます💗

    • 7月16日
  • そらこ

    そらこ

    やはり人目を気にしてしまいますよね(><。)
    ましてや、身内が知ってて外出して大丈夫なの?可哀想だよ。と言われるとやはり考えてしまいます。
    季節は考えますよね〜

    • 7月16日
deleted user

金曜日に手足口病と診断されました。

買い物とかはもう仕方がないので熱があっても連れて行ってました…

不要な外出はまだ避けてます。

小児科の先生によると、湿疹が消えても菌はまだまだ残ってるそうです。
便なんかと一緒に菌も出るとのことでした。
菌が完全になくなるまで…となるとキリがないというか、いつまで気にしてればいいの?ってレベルです。

  • そらこ

    そらこ

    そうですよね(><。)

    確かにキリがないですよね💦💦
    むずかしい問題ですね😅😵

    • 7月16日
ぷー

1週間は引きこもってました!
買い物も極力せず、あるもので過ごしてました💦

  • そらこ

    そらこ

    買い物出来ないだけで辛いしストレスになってしまいますよね💦

    • 7月16日