※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。唯斗や結斗などは苗字と相性が悪いため使えません。他にいい漢字はありますか?「由絃」や「由都」も考えていますが、難読でしょうか。

男の子の名前を考えています。

「ゆいと」と旦那がつけたいそうで、
結斗や唯斗などいいなと思うのですが、
唯も結も悠も苗字との相性が悪く使えません。。

他に何かいい漢字はないでしょうか?

調べると「由絃」や「由都」もでてきましたが
難読ですかね。。?


コメント

みちゃん

"と"を変えるとかはどうですか?
結人くん、結翔くん、結飛くんなど...

  • みのり

    みのり

    「結」と苗字を足した人格がすごく悪いのです(TT)

    • 7月16日
jasmine

ゆいとってゆいの字が限られちゃうので3文字にするか「と」で調整するしかないですよね。うちのこは「唯翔」です。

deleted user

候補はないのですが💧
由都は読めると思います🙋‍♀️

deleted user

旦那の「画数にこだわるのは日本人だけ。そんなことだけで人格を決めるな」という言葉以来、考えるのやめました!気に入った字を使われるのが良いかと。下手に合う字を探して読めない、ってなっても名前の意味無いですからね!

あいす

由絃くんカッコいいです!
ゆいとくんだと大体
(ゆい・と)の読みが多いですが、
(ゆ・いと)の読みがステキだなって思いました💗

ゆ

夢翔
唯大
由依人
とかですかね!

deleted user

候補に優絃でゆいとがありました!

そら

うちの子も語尾がとです😊










のあたりから画数みて決めました✨