※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

結婚して、親を一人残すのは当たり前なのでしょうか?しかたがないことなのかな………

結婚して、親を一人残すのは当たり前なのでしょうか?しかたがないことなのかな………

コメント

ひとみ1002

おはようございます。
そのお気持ち、すごくわかります。
新しい家族をつくるということは、今までの家族の形が変わる事でもあり、結局は親を1人にしてしまう…すごく心が傷みますよね…
仕方のない事だと割り切るのは簡単ですが、親に私もこういう気持ちなんだよって事を伝えるだけでも、離れてても繋がっていられると思います(人•ᴗ•♡)
というか、私はそう思うようにしています。

ちゃ

私は当たり前じゃないと思います。今と昔は違いますし、家庭の事情もあります。

ままり

仕方ない事ですよ(^ ^)
それを気にしては親御さんが気の毒です。
子どもの幸せを願わない親はいませんからね!

bejmbpty

うちも結婚して母1人実家に残ってます( ; ; )新幹線で2時間の距離です。
でもとっても仲良しなので、月に1回は必ず会いますし、うちにもしょっちゅう遊びにきてくれます(^O^)/
主人も母ととても仲良くしてくれて、将来的にはわたしの実家の近くに家を建ててもいいと言ってくれているので、不安はそこまでありません。

まさこ

うちは、両親がいるので1人ではないでので状況は違いますが、2人姉妹で長女ですが、結婚して家を出て今は実家から10分の所に住んでいますが、いずれ旦那さまの実家に同居予定です、長女だし、旦那さまは長男だし悩みました。
母にお嫁に行きたいこと、旦那さまの家族と同居になる事話しましたが、家にいてくれるよりお嫁に行って欲しいと行ってくれまして。
50代の友達(子供さんが4人でシングル)に相談したら親は寂しくなるかもしれないけど、お嫁に行って幸せになることを一番願っているから、安心してお嫁に行ったら?あなたが幸せになることが、親の幸せと、親目線から意見もらって、旦那さまとの結婚を決意しました。

Oss

うちは2年前に結婚し
去年母がガンで亡くなり今父が一人です。
ほっとけない気持ちがあって
休みの日は良く実家に遊びにいってましたが
今年私の実家のすぐ近くに家をたてました!
旦那の方からここに家を建てようと言ってくれて
私も私の父もすごく喜びました。

でも親を一人残すのは仕方のないことだとも思います。
親もそれはわかっていると思うし、
何より子供が結婚して幸せでいて
たまに遊びにいったり連絡を取り合うことが大切だと思います。
でも親を一人残すのは
何となく寂しいと言うか
複雑ですよね。。。