※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

結婚後も旦那の住むアパートに住んでいる女性が、駐車場の問題で大家や管理会社とトラブル。駐車場代請求がないため連絡を試みるが、混乱が続く。不当な責任を負わされ、イライラが続く。

ちょっとした愚痴です💦
聞いていただけたら嬉しいです!
これはだいぶ前の話なんですが、未だにモヤモヤするんです…

私は結婚をしてから現在も旦那が独身の時から住んでいるアパートに住んでいます。
車を駐車したかったので、アパートの大家さんにどこに駐車したらいいか聞いたところ、管理会社に聞いて欲しいと言われました。
なので、管理会社に連絡しました。
ですが不在だったため、メールでのやり取りになりました。
管理会社はその時、端側のお隣さんの許可を得て、承諾していただいたらご自分の部屋の前に停めていただいて構いませんときました。
私は言われた通りに端側のお隣さんに許可を得ました。(奥さんは快く承諾していただけましたが、旦那さんはなんだか嫌がってはいましたが渋々承諾していただきました。)
そして、1ヶ月停めていましたが管理会社から駐車場代の請求がきませんでした。
なので何度も電話をしましたが不在。大家さんも不在。
仕事の休憩時間の度に電話をしましたがどちらも毎回不在でした。
なので、管理会社にメールを送りました。
先月から言われた通りにお隣の許可を得て、自分の部屋の前に車を駐車しています。駐車場代の請求が来ていなかったのですが、どうしたらいいでしょうか?
と送りました。
それも返事がこなくて困っていたところ、大家さんがいきなり訪ねてきました。
この車はどなたのですか?ちゃんと駐車場代払ってます?ここは駐車禁止の場所ですよ?お隣さんのこと考えてください。迷惑ですよね?すぐにどかしてもらってもいいですか?
と言われました。
なので、管理会社と駐車場の件で連絡を取って、お隣さんの許可を得たら停めていいと言われましたよ。
と言ったら、今から管理会社に確認します。と言い、目の前で電話をし始めました。
そしたら、そんなこと聞いてないと言われたらしく、無断駐車だと言われました。
思わず、は!?と言ってしまいました💦
今までの分のお金は払いますよ!?請求来てないってこっちからメール送ってますけどね!?いきなり移動しろと言われても駐車するところないじゃないですか!!と言ったら、今から駐車場を増やす工事を行うところなんでできたら教えますからそこに停めてください。それまではここに停めてていいので。
と言って帰って行きました。

私は腹が立って、管理会社に電話をしました。
そしたら聞いてない知らないの一点張り。
メールのやり取りしましたよね!?〇〇さんですか!?今までメールのやり取りしてた〇〇さんですよね?なんで嘘つくんですか?メールの履歴見ればすぐにわかりますよ?
と言ったら、とにかく知りません。工事終わったら連絡しますね。今までの料金はこちらからのサービスで無料にしますよ。
と…
絶対に認めないし、全く謝ってこなくてもう悔しかったです。

なので、今までのメールのやり取りを全て印刷しました。
そして、工事が終わったと言いに大家さんが来た時に見せました。
でも、見てくれなかったんです。
いいですよ。今までの料金は無料にするので。今から移動してください。
と言われました。

なんで私だけが責められなきゃなんないの!?と思って悔しくて仕方がなかったです💦

そして、移動した駐車場は無理やり作った感半端なくて何度も切返さなくては停められなくなりました。
それに、裏に住んでいる住人の通り道になっていて自転車はスレスレを通って行くし、犬の散歩の人がフンをそのままにしていくし、車に傷がつくようになりました。

ほかのアパートの住人はみんな部屋の前に置いているのに私だけ遠い場所。

我慢してそこに停めて2年経ちますが、未だに思い出してイライラします💦😢

コメント

ももん

すごい胸くそ悪いですね!
電話だけだと、言った言わないでトラブルになったとき面倒ですがメールならはっきりと記録あるのに嘘つくなんて…信用がた落ちですね。

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😭
    そうなんです💦
    ちゃんとやり取りしてる履歴があらのにしらばっくれて…
    どうしたらよかったの?って思います😣
    聞いていただきありがとうございます✨
    今まで誰にも言えずにモヤモヤしていたので共感していただけてうれしいです😭

• 7月16日
チム

最悪ですね。
旦那が引っ越しした後の部屋の清掃の仕事をしてるんですが、この管理会社は全然ダメだなって思う会社はたくさんあるみたいです。
もうそこに住むのも嫌ですよね😭
引っ越しはされないんですか?

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😭
    ひどい管理会社ってたくさんあるんですね😱
    トイレも半年に1回壊れるし、配管詰まって全部の部屋のトイレから流れてきたものが部屋の裏に溜まって臭いしで最悪です💦
    部屋のちょうど裏だから、近所の方達から私に苦情が来るのでほんと迷惑です💦
    今マイホーム購入を検討しているので早く引っ越ししたいんですが、まだまだかかりそうです😵

• 7月16日
  • チム

チム

そうなんですね😃
    自分のせいじゃないのに苦情は嫌ですね😣
    マイホーム購入したらストレス減りますね😊🎶

• 7月16日
  • たんそく

たんそく

そうなんです💦
    お話聞いていただけて嬉しいです😭
    このモヤモヤをどこにも話すことができなかったので、わかっていただけてすっきりしました✨
    ありがとうございます😭

• 7月16日