※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初妊婦の19週1日で、明日の検診が心配。最近お腹のピクピク感や喉の違和感が気になる。同じ経験の方いますか?

初妊婦の19週1日です☺
いよいよ明日4週間ぶりの検診でドキドキしてます😌✨ちゃんと元気に育ってるといいなぁ〜💓
最近はお腹がピクピクするような感じがあって胎動かな?って思いながら過ごしています😊

2日前くらいから喉に違和感があって、なんか挟まってるというかイガイガするというか飲み込むときになにかある感じがします。そんな経験されたことある方いますか??🤔💦

コメント

抹茶

初めてだとドキドキしますよね( *´꒳`* )
私も初めての妊娠ですが、同じ頃とてもドキドキしてました😂
私は20wで胎動が分かったのですが、お腹がピクピクというよりちょっと強めにピクっ動く感じが分かりやすかったです

冷房とか寝る時につけてると同じような感じになるかもしれません。
明日病院でしたら先生に相談するといいかもしれません。
私は喉がイガイガするときはうがいをして寝る前に牛乳に蜂蜜を小さいスプーン1杯溶かして飲んでたりしてました
あとはヴィックス舐めてました(._.)

• み

ほんとなにもかもドキドキしてます😂💓ちゃんと元気だといいなぁ〜とか病気じゃないといいなぁ〜とか考えちゃってます☺

ありがとうございます😊💐
    牛乳とハチミツおいしそう🤤
    先生にも聞いてみます👂

• 7月16日
  • 抹茶

抹茶

私も初めてだったので毎回の検診の度にドキドキして色々考えてました😂
    これからもっとドキドキする事増えますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

先生に聞いてもし症状が酷いようなら薬出してくれると思いますよ( ¨̮ )

• 7月16日
み

4週間に1回だからほんと待ち遠しくて、ちゃんと赤ちゃんいるのかな〜って思ってしまいます😂💓
明日性別わかるといいなっとも思ってます🙈

ありがとうございます🙇‍♀️