※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

昼間の寝かしつけについて悩んでいます。布団で寝かしつける訓練を考えていますが、うまくいくでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

夜は添い乳である程度まとまって寝てくれます。
昼間は抱っこで寝かせるとそのまま2時間くらいは
昼寝してくれるのですが、置いたらすぐ目覚めます😓
ただずっと抱っこは、家事も何もできないし、
冷房はかけてるといえどこの時期暑いので
布団に寝かしつける訓練をしようと考えています。
何度か繰り返すうちに昼間も布団で
ぐっすり寝てくれるようになるでしょうか?💦
それとも時間が経てば自然に寝てくれますか?
同じ境遇だった方や経験者の方教えて下さい!

コメント

ma3

うちはハイローチェアでばかり寝ていて、布団で寝て欲しいなぁと思って布団で寝かせるようにしました😊

寝入る時の状況と、起きた時の状況が同じじゃないとしっかり寝てくれないらしいですね😓

うちは間もなく4ヶ月ですがおくるみでしっかり巻いて抱っこで寝かせて、ウトウトした時点で布団に置いてしっかり寝付かせます。
それか、ごくたまーに布団でとんとん、添い寝してると寝ていきます🙌🏻

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですねー!
    寝てくれるとかうらやましいです😔😔
    寝きる前にウトウトした状態で布団に寝かせた方がしっかり寝付くんでしょうか??
    ちょっと頑張ってみます✊🏽✊🏽

• 7月16日
もえまき🐶💙

うつ伏せにしてみてはいかがでしょう?
その分ちょくちょく確認しなきゃいけないので大変ですが、抱っこって縦抱きですよね?
赤ちゃんのお腹とお母さんのお腹がぴったりくっついてるのがいいみたいで、うつ伏せにしたら、お腹が布団についてるので安心するみたいです!
うちもうつ伏せにして寝かせるようにしたら4時間とか寝ますよ!

• くーちゃん

くーちゃん

縦抱きです!!
    確かに!いっつもお腹ついてる状態なんで、うつぶせ寝は試したことないのでやってみます!❤️

• 7月16日