※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

最近、自分目線と他人目線の夢をよく見ることに驚いています。他人目線の夢が多く、オリジナルストーリーで映画やアニメのような感覚。旦那に話したら驚かれました。同じような経験の方いますか?

夢の見方について最近衝撃を受けました😲

私はほぼ毎日夢を見るのですが、自分目線の夢を見ることもあれば、完全に他人目線の夢を見ることも多いです🤔

自分目線というのは、たとえば私自身が旦那や友達と話したり、遊んだりするような夢です🙂

他人目線というのは、夢がひとつの映画やアニメのようになっており、その主人公?の目線で夢を見ているような感じです。

そういう夢には自分や知り合いが出ることはなく、実在する芸能人やキャラクターが出ることもありません。完全にオリジナルストーリーです笑😅

カメラワーク?なども映画やアニメみたいなので、本当に寝ながら映画やアニメを見ている感じなんです。

こういう夢をしょっちゅう見るのですが、そのことを旦那に話したら自分が出てくる以外の夢を見たことがないと言われ、衝撃を受けました😲

このような夢を見る方はいらっしゃいますか?
普通は自分目線の夢が多いんですかね😅

夢で困ったこともありませんが、
ちょっと気になって質問してみました☺️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はわりと他人目線のが多いですね🤔

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    初めて同じ人を見ました😅
    旦那からは楽しそうだねと羨ましがられます

• 7月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私は自分目線のは少ないですが、他人目線でもなく、第三者として自分を見ている夢は時々見ます!

• 7月16日
  • くろねこ

くろねこ

それもありますね!
    とにかく夢にカメラワークがあって、そこに自分が映り込むこともあります🤔

• 7月16日
まめこ

私も結果的に他人になりきってたって夢を割とみます!
もちろん自分目線の夢も見ます!

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    この感覚がわかる人もいますよね!
    旦那に珍しいねと言われ、少数派なのかと思いました💦

• 7月16日