※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
子育て・グッズ

乳頭保護器についての日常用品を探しています。擦れて痛い問題やニオイが気になります。痛みの対策や擦れが無くなる時期についても知りたいです。店頭で売っている情報を教えてください。

乳頭保護器についてです。
下着に擦れてかなり痛く、
今現在薬を塗ってラップパックをしていますが
この季節汗もかくし、授乳のたびに洗浄綿で
拭いてから授乳していますが、ニオイが気になるし
外出した時にラップパックはめんどくさいので
ピジョンの乳頭保護器の日常用の様なものを
探しています。
店頭で売っているなど知っていましたら教えて欲しいです。

「 追加質問です 」
・この擦れて痛くなるのはいつか無くなるのでしょうか?
・乳頭が擦れて痛くなくなる対策などありますか?

授乳でくわえさせて少しは痛いのですが
すぐに痛みは消えます。
1ヶ月検診で聞いてみようとは思います。
回答よろしくお願いします😭

コメント

ほちゃん

こちらがピジョンの乳頭保護器の日常用になります。

y

妊娠中に擦れて痒く、痛くなりました!
薬塗って産後は良くなりましたが
授乳してると薬塗れませんよね😭

授乳しはじめで乳首が傷ついて痛いというのもあるんですかね?
それならおっぱいマッサージで
乳首やわらかくしたり
あとは浅く吸われてると痛いので
深く吸えるように吸い方にするといいと思います!

  • ほちゃん

    ほちゃん

    コメントありがとうございます!
    始めは亀裂が入ってたのですが、ピジョンのリペアニプルを塗り始めて傷は治ったのですがまだ痛くて😭
    浅くはないはずなんですけど痛くて😭

    • 7月16日
ママリ

私も乳頭が擦れて痛くなるので、ピュアレーンをこまめに塗ったり、家でも授乳用ブラ(母乳パッドあり)着けてます〜
ピュアレーンはおすすめです!

  • ほちゃん

    ほちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私はピジョンのリペアニプルを塗ってます😭💦
    母乳パッドも擦れて痛くて・・・
    リペアニプルよりピュアレーンの方がいいのでしょうか??

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私はピュアレーンと馬油しか使ったことないですが、、ピュアレーンは硬めのクリームですごい保護(保湿)されてる感じしますよ💡
    あと色んな方向から赤ちゃんに吸ってもらった方が痛くなりにくいみたいです(^^)

    • 7月16日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    一度買ってみます!
    横抱きにしてみたり、縦抱きで吸わせてみたりしたのですがどの方向でも痛くて😭
    しかも左胸だけが痛いんです・・・

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー(T_T)
    すごい頑張ってらっしゃいますね💧
    私も始め乳頭保護器使ってたんですが、私はmedelaのやつでした💡

    • 7月16日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    そうなんですね😭
    保護器はこの写真のやつですか❓❓

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    それじゃなくて、この黄色のケースに入って乳首のところが突出しているやつです😊
    ビニールのやつで使いやすくて、サイズSMLあって私はS使ってました🌈
    ただ母乳量は減る(赤ちゃんがあまり飲めない)ようで、私は使うのやめました💧

    • 7月16日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    1人目の時にこれ使ってました!!
    その時は乳頭が痛いから付けてたのではなく乳首が前に出てなかったので使ってました😊
    母乳量減るのは初耳です🙄🙄

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね♪
    私も同じ理由です!
    病院に勧められて🤗
    直接吸われるより刺激が弱かったり、保護器に母乳が付く分飲ませられる量が減るってことですかね、、😣💧

    • 7月16日