※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で仕事と家事で疲れています。友達が少なくストレスも。旦那との関係も悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠5ヶ月です。
旦那の仕事が大変すぎて家のことは全部私が
私も仕事していて社員なので帰りも早いわけではなく…
仕事が忙しそうということもありできるだけ負担を減らしたいと頑張ってますがすごく疲れます。
地元をでているので会える友達も少なくストレス発散とかみなさんどうしてました?

旦那とうまくやっていきたいのに言い合いになったりもします。
どうしたらうまくいきますか?
やっぱり我慢するべきですか?

コメント

はるはる

我慢は良くないです😭
私も地元を離れての生活なので、ストレスたまりまくってました…今でもそうです(笑)
1人目妊娠の時は臨月まで働いていたので気晴らしができていました✨
あとは旦那に内緒でお昼美味しいもの食べたりですかね😣

• h_

h_

ありがとうございます!
    まだ1人目で不安もたくさんです。
    すごくいい旦那なんですが…
    食べ物に限るんですかね😅
    なかなかストレス発散て難しいですよね…

• 7月16日
むっちまま

同じく家のことは休んでいる私が全部やっています✨

手を抜くところはいさぎよく抜くのでストレス全然たまりませんよ?

まだ遠出する自信がないので
ストレス発散?に散歩や買い物するときにちゃんと化粧しておしゃれをしてます😊

わたしだけかもしれませんが、気持ちが晴れ晴れします✨

• h_

h_

仕事はしてますか?
    仕事と家事の両立ってむずかしいです。
    妊娠中って運動もお酒ものめず私のストレス発散はそれしか無かったんですが…

• 7月16日
  • むっちまま

むっちまま

失礼しました。妊娠中でしたか…💦
    私は妊娠中蔦谷書店いきまくってましたよ!笑

スポーツ観戦もしてました!

• 7月16日
  • むっちまま

むっちまま

また仕事ギリギリまでしてましたが、体調悪くて家事できないときはできない!でわりきってました😊

土日は外食がおおかったです!

• 7月16日
  • h_

h_

そうなんですよ…
    外食したいですね。
    旦那が12時前に帰ってくるとなるとやっぱり、料理しとくしかないですよね。
    外食できるときさせてもらえるようゆってみます😰

• 7月16日
  • むっちまま

むっちまま

確実に体力なくなりますし、体調もすぐれないので妊娠前よりできなくて当たり前ですよ!

わたしも旦那が帰り遅かったのでやらざるえませんでしたので丼ものが多かった気がします…笑

外食はこどもできたら全然できなくなるので妊娠中にしておいて良かったと今とてもおもっています✨

ストレス発散のお酒飲めないのは辛いですが今ノンアルも充実してるのでためしてみてください☺️

無理はしないようにしてくださいね✨

• 7月16日
  • h_

h_

少しくらい楽してもいいですよね。男の人ってわからない部分多いから大変です😭

外食も今度誘ってみます😊
    マタニティ楽しまないとですよね…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
KB

hさんこんにちは🤰🏽❤︎私も妊娠中で、旦那の実家の近くに引っ越したので、hさんと同じ、近くに友達も親も居ません。心細いですよね。私は妊娠が分かった瞬間から悪阻が酷かったのですぐに仕事を辞めました。hさんはギリギリまでお仕事続けるんですか😢?妊娠中にお仕事を続けてるだけで偉いのに、それにプラス家事を全部してるなんて、体は大丈夫ですか?ストレスも溜まりますよね。旦那さんは家事を全く手伝ってくれないんですか😢?どういう伝え方をして、旦那さんがなんて言葉を言ったのかは分かりませんが、我慢するのは赤ちゃんにもhさんにも良くないですよ😢

• h_

h_

ありがとうございます。
    仕事は8ヶ月までするつもりです。旦那は本当に休みがなくできる時間がないので私がやるしか…
    旦那は仕事今年入社で色々と大変みたいです。最近は支えてあげれてない自分に悔やむ事が増えました。
    どうしたらいいのかわからず1人でもやもやしてる毎日です。

• 7月16日
KB

そうなんですね、私はhさんの事が心配です。妊娠中って気持ちや感情が不安定になりやすいし、疲れやすいので、hさんの負担が少しでも減ってほしいです😢💭💭旦那さんが仕事が忙しくて家事を手伝えないとしても、体調を気にしてくれたり、いつもありがとうって声を掛けてくれたり、他でフォローしてくれてたらいいんですが🙏🏽しんどい時は、お惣菜を買ってきたり、掃除はまた別の日にしたり、頑張り過ぎないでください😢😢😢❤️

• h_

h_

無理しすぎず頑張ります😭
    前向きに考えられるとすごくいいんですけどね…なかなか
    休めるときは休むように心がけてみます。
    ありがとうございます🥰話せただけで少しホッとしました。

• 7月16日