※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

どう思いますか?すごく長いのでお時間があれば...昨日、夫が休みで義実…

どう思いますか?
すごく長いのでお時間があれば...

昨日、夫が休みで義実家に行きました
そして今日は夜勤で夜の10時過ぎに仕事です

朝7時過ぎに起きみんなで朝ごはんを食べたら夫は寝室に行きYouTubeとゲーム

私は洗濯物をしながらいたずらする息子を叱りつつ遊びつつ過ごしてました

家事を手伝ってほしいわけではないです
ただ息子がいたずら盛りなので家にいる時くらいみていてほしいと思うのはわがままでしょうか?

いつもは休みからの夜勤の日はランチに行ったり、公園に行ったりして夕方から夫は寝ます

ムカついたので寝室にこもってる夫に独身ですか?と嫌味たっぷりにいうと うん!
と言われました...
あなたに息子はいないの?と聞いたらいないとまで言われました

この時点で腹が立つし悲しいしけど、涙をこらえました

それからリビングにやっと来てくれたのでまだこんな時間なんだから少しは子供を見ててほしいと言うと見てたと...
寝室の扉からチラっと見えてたのでみてたと言い張ります

目で見るのが私の頼んでるみてじゃなくて手を伸ばして触れられてケアできるのが私のみてだよと言いました

返事はしてもらえず
俺は働いてるんだから休める時に休みたい
いつも寝たいだけ寝られていいねとまで言われました
息子はまだ夜中に起きますし、明け方も起きます
何も考えずに朝までぐーぐー寝たことなんてもう2年近くありません

今朝は息子が明け方起きましたが夫が息子と話してたのでわざわざ起きませんでした
たまにはパパが相手してくれてもいいだろうと甘えました
いつもは別室で寝てるので夫は寝かしつけや夜起きた時に見てくれたことなんてありません

なのに今日、1回だけのことで朝は起きずにダラダラして俺が子供みてるのにずっと寝てたと言われました

もう悔しくて涙が止まりません

ご主人がなかなかお家でいられない方からしたら甘えかもしれませんがたまに頼ることさえもわがままなんでしょうか...

私がおかしいんですかね😢

コメント

ちはや

全然おかしくないですよ😤
独身、子供はいない等冗談でもよく言えますね😥
腹が立ちます💦💦
怒っていいと思いますよ!!

うちも似たような事でケンカしました。
仕事してるから←を毎回理由にされますが、専業主婦ってそんな弱い立場なのかと泣けてきました。
どちらが偉いってないと思います。
もう少しこちらの気持ちを汲んで欲しいですよね😢

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります...
    主婦をバカにした態度に悲しくてしかたありません
    なんのために、誰のために、感謝されてもいないのにやってる家事虚しいです...

人前でも平気で働いてる方がえらい!と言い切るのでそこは気持ち悪いんです笑

• 7月16日
サクラ

全然ワガママじゃないですよ!
子供は2人で育てていくものですから、旦那さんも育児をして当たり前です!
ただ、男性は察する能力も欠けてるので、細かく伝えないと伝わりません💦
かえるままさんの言い方だと売り言葉に買い言葉となってしまう可能性が高いので、『洗濯してる間、遊んでもらってていい?』とやって欲しいことをお願いしてみてはどうでしょう☺
やってくれたら『助かった!ありがとう!』です!
面倒くさいですし、女性はやっても感謝されることなんて少ないですが、旦那を手のひらで転がせたら楽になりますよ!
お願いしてもやってくれない、文句をダラダラ言われる等続いた時に本気で叱ったらいいと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

朝から腹立つことが重なっていて私も素直に遊んでてと言えませんでした😭

息子のものを探していて声に出して◯◯がない!と探すのに一緒に探してくれるわけでもなくぼやーとテレビ見てたり、ご飯も食べて食器を片さないしイライラしちゃってました🤣

めっちゃ褒めたり、お礼言ったりするようにしてるんですがイマイチ効果がありません笑笑

• 7月16日
  • サクラ

サクラ

あからさまに声に出して言ってても男性は気づかないんですよね💦
    一緒に探して欲しいなら『探して』、片づけないなら『片づけて』、1つ1つ言わないと動けない、子供より育てるのは大変だと思います😅
    これ褒めたし、次は自ら動いてくれるだろうって期待しても動かないんですよね💦
    完全に操縦する勢いです😂

• 7月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね😂
    私も機嫌よければ素直に言えるんですけど機嫌がいつもうまくコントロールできなかったりするのでそこは反省です😭

うまく夫を使いこなさないといけませんね笑

操縦 笑笑
    ほんとそうですね笑笑

• 7月16日
ailu

独身ですか?にうん。と答えられたなら今後ご飯や洗濯はしません。
独身なら自分でしないと誰もしてくれないよと言います。

働いてるからと言いますが母親は365日24時間、子育てと家事をしてます。
そしてそれを誰も褒めてくれないし評価もしてくれません。
少し愚痴を言うと皆んなしてきたことだ、お前ばかり辛いわけではないと言われ。

私も日頃からいかに子育てが大変か旦那に話してます。

だからなのか旦那も理解して夜中も息子の寝る態勢など気をつけてみてくれます。
全部を理解しろとは言いませんが二人の子どもなのだからお互い協力するのは当たり前です。
決して甘えすぎなんてことはないですよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    かなり腹立ってて昼ごはんどうしてやろうかと思ってたところですがさっきからずっと夫を無視して息子をみてもらってるのでしかたなく作ろうと思ってます😂
    これがいけないのかもしれませんが💦💦

ほんとに評価もないし虚しくなる時よくあります😢

二人の子供だから甘えたって良いですよね
    子供のことだけなんだから...

ありがとうございます

• 7月16日