※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
子育て・グッズ

スヌーザヒーローを使っている2ヶ月半の赤ちゃんが誤作動で心配。誤作動の頻度や無呼吸発作の体験を知りたい。オムツや体重も記載。

今月頭からスヌーザヒーローを使っています。誤作動について教えてください。😭😭😭
既に7回ほど夜中に作動しており、いずれもスヤスヤと寝ているように見えましたがその前後で数時間単位できちんと作動しており、誤作動なのかほんとに無呼吸だったのか不安な毎日です。
昨晩も夜中授乳して吐き戻し予防に40分抱っこ、そこから寝せて15分ほど様子を見て寝ましたが、それから1時間半後に鳴りました…
チアノーゼはありませんでしたが、そのまま寝ており呼吸がいつ戻ったのかは分かりません。

そこで、使用されてる方、どれくらいの頻度で誤作動あったか教えてください😣😣💦
また無呼吸発作に実際なった、などの体験あれば教えてください😢🙏🏻
SIDSが心配です😢大切な大切な娘なので絶対に失いたくないです😢

ちなみに娘は正産期に生まれ、体重は2900グラムほど
いまは生後2ヶ月半で5400グラムほどです
オムツはパンパーステープタイプとメリーズテープタイプを使ってます(メリーズが誤作動ないとのレビューを見て使いましたがまた鳴りました)おむつは折り曲げてから装着しています。

コメント

ぱん

1ヶ月過ぎから今も使っていますが週2回くらい鳴ります。
うちも最近までパンパースできつめにテープを止めると誤作動は起きない気がします。
でもこれが誤作動なのか本当に呼吸が止まっているのかわからないですよね😣

一度鳴ってその後すぐ鳴るときはスヌーザがズレているかオムツがゆるいために誤作動が起きているのかなと思ってます。
熟睡してて起こすのも嫌なのでテープを付け直したりはしないですが。

赤ちゃんの突然死本当に心配ですよね、怖いですよね💦
私も3ヶ月くらいまでは特に神経質になっていてSIDSのこと検索しては泣いてばかりいました。
2ヶ月の赤ちゃんだと寝てる間そんなに動かないと思うので、オムツをきっちりしてても鳴る場合は私ならお医者さんに相談しちゃいます😅
赤ちゃんによって呼吸が浅かったり呼吸間隔が開きやすいとかありますか?等…

  • あんこもち

    あんこもち

    コメントありがとうございます😣💓

    週二回というのは、5ヶ月になってからですか??2-3ヶ月の時もなってましたか?
    鳴る時はいつもオムツがずれてたりしますか??😣
    質問ばかりすみません😣💦💦

    そうなんです😣娘も寝相はよくてほとんど動いてない(手をもぞもぞした程度)し、テープもしっかり止めてるのにら鳴るので心配で😢😢
    1度なってその後すぐ鳴るってことがないんですよ😭そのあとも普通に作動してるので…やっぱり無呼吸なのかなぁ💦

    SIDSが不安で私もないてばかりです😢絶対に嫌です😢

    • 7月17日
ぱん

週2で鳴るのは付け始めからだった気がします!
これは私が悪いんですが、鳴ってることに気付いてハッと起きると子供も起きてることがあるのでテープがゆるいことが多いのかなと思います。
子供が熟睡してるときは起こしたくないのでテープの確認はしてないです😅

それとスヌーザが鳴ってからの振動で子供が思い出したように深く呼吸するときがあるので、少しの間呼吸を忘れていたのか呼吸が浅くてスヌーザが反応できなかった可能性があります。
本当のところはわからないですけどね…😣

ねこさんの赤ちゃんくらいだとまだ呼吸が整わなかったり少しの間無呼吸状態になることはありえるかもしれませんね💦
ご心配だと思うので病院で相談してみてはいかがでしょうか?

1歳くらいまではSIDSに気をつけたいのですが、スヌーザのおかげで最初の頃の緊張感がなくなってきてダメですね💦

ねこさん夜はちゃんと眠れていますか?気になってお疲れじゃないでしょうか?
娘が可愛すぎて失いたくないって不安とってもわかりますよ😭

  • あんこもち

    あんこもち

    お返事ありがとうございます😣💓

    付け始めた頃からなんですね!
    じゃあうちと同じくらいのペースってことですよね💦
    テープの緩みの可能性もありますよね😣かといって鳴った時の状況はわからないし…

    はい!心配なので今度病院を受診しようと思います😣
    スヌーザの誤作動ならいいんですが😢

    実はあまり眠れてません💦夜中もアラームをかけて、確認のために起きてます😣
    娘はまとめて寝るようになって、ほっとけば8時間とか寝ちゃうので途中で私が起こしてます💦
    初めての子供で可愛くて可愛くて…気持ちわかって頂けて嬉しいです😭
    なかなか友達には相談できなくて😭

    • 7月17日
  • ぱん

    ぱん

    2ヶ月でも長時間寝ちゃうんですね!
    本来ならありがたいですが今はまだ心配になっちゃいますよね😣

    私も実家に泊まったとき母親に「神経質になりすぎ!この子は眠り浅いから大丈夫だよ〜」って言われて、夫にもこんな機械つけられてかわいそうって言われてました💦
    でもこの気持ちって私たち母親にしかわからないと思うんです😭
    私も友達には相談できませんでしたがママリで検索したら使ってる方いるみたいで安心してました☺️
    何でも気になってしまいますよね…

    そうですね、お医者さんに聞いて少しでも不安が解消されたら良いですね🌸
    早くねこさんが熟睡できる日が来ますように…!

    • 7月17日
  • あんこもち

    あんこもち

    そうなんですよ💦まだそんなにまとめて寝なくていいよーて思って起こしたりもするんですが全然起きてくれず😅

    神経質って言われますよね!私も言われました。けど心配なんですよね😭
    ほんとこの気持ちは母親にしか分からないんでしょうね😢
    些細なことが気になって、検索してしまう日々です💦娘可愛さに必死です😅

    相談乗っていただいてありがとうございました!😭🙏🏻💕
    なんだか共感できる気がするので、良かったらまたお話しましょう〜!o(⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝)o

    • 7月19日
  • ぱん

    ぱん

    いえいえ!
    またいつでもお話しましょー😊✨

    • 7月19日