※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がシャワー中に泣き、呼吸音が気になります。ミルクもいつもより少なく、病院に行くべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

先輩ママさんに聞きたいです

生後2ヶ月になる娘をお風呂に入れていたんですが、疲れていたのかギャン泣き状態で頭からシャワーをかけた際口を閉じておらず水が入っていたかもしれないです。
出たあとの呼吸がかすかにゼロゼロ?音がしており、鳴き声も掠れた感じがします。

またミルクもいつもは4時間ほどたつととても泣いて欲しがるのですが先程はくすぐって起こして少ししたらやっと泣いて飲む、という状態で量もいつもより少なめでした。
ただそれ以外の顔色やお腹の陥没などは問題なさそうでミルクのあとすぐ寝ています。

夜間でも病院に行った方が良いのか、様子見で良いのか1人目なので分からず#8000にも繋がらず迷っています。
もし今見ている方がいたらアドバイスお願いしたいです。

コメント

はじめてのままり

ミルク全く飲まないわけでない限りは様子見ますね 。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供特にまだ月齢が浅いうちは
    気管支弱いので乾燥もあると思います 。空気の入れ替え 、加湿器などを使用した方がいいと思います 。

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    いつもより50mlほど少なかったので少し不安で🥲

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに急に涼しくなって乾燥もありそうです💦
    加湿器だそうとおもいます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

体調悪いのかな?風邪で喉やられているのでは、、?
戦っていて眠りたいのかも🤔
と、素人は文面だけだと感じました!
早くお電話つながりますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きでお湯かけたらたしかに喉に引っかかりそうですね😭タイミング的によくなかっただけかな?と思います!大人も泣き叫んでる時に水かけられたら同じになりそう、、!なので、一時的なものかと思いますよ☺️

    下記見ましたが50mlくらいしかかわらないならなんの心配もないですよー!寝たい時に好きなだけ寝かせてあげましょう☺️
    いろんな変化で疲れていて、赤ちゃんも今は寝たい時があると思いますよー!気温差最近激しいので体調管理にもお気をつけてお過ごしください☺️

    • 29分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    喉がぜーぜーし出したのがお風呂後からでして💦
    寝ているときはゼーゼーしていないのですが緊急性は高くなさそうでしょうか、、(ここで聞いても分からないのは分かっているのですが不安で🥲)

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくアドバイスありがとうございます
    確かに自分に例えると急にかかったら余計びっくりしますよね🥲

    あのあと残りのミルクも飲み落ち着いて寝ているので少し安心できそうです💦

    • 7分前