※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばくろー
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めました。日中のお昼寝はおっぱい無しで寝かせた方がいいでしょうか?日中は3、4回授乳しています。

昨日から夜間断乳を始めました。なんとか寝てくれましたが、日中のお昼寝もおっぱい無しで寝させた方が良いのでしょうか?

まだ完全に離乳食で栄養を取れてるわけではないので、日中は3、4回授乳しています。

コメント

®️

寝る時におっぱいあげちゃうとなかなか夜間断乳終わらなそうなので私は昼寝も断乳しましたよ!

• つばくろー

つばくろー

やっぱりその方が楽なんですかね!?
    今夜の様子見て決めたいと思います😂

• 7月16日
みい

うちのこは、日中の授乳を、食後だけ!ときめて、お昼寝の時間はあげずに、布団でごろごろと過ごしていました。
自然に習慣ついてくるみたいで、食後以外は欲しがらなくなりました☺️

食後の授乳をやめるときは、大泣きで、少し苦労しましたが、、、😅

自分のお子さんにあったやり方が一番だと思います。
色々ためして、ままもお子さまもストレスがない方法、見つけてくださいね☺️

• つばくろー

つばくろー

食後だけ!なるほど!
    その方法もやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ぽん

授乳に頼らずに寝て欲しいってことですかね?😳
それなら昼寝も辞めた方が、慣れるのがはやいかなぁと思います!
でも昼寝だけするとしてものんびり進めていくならありだと思います😊
早めになら昼寝もなしのがいいかなと☺️

• つばくろー

つばくろー

そうですね!おっぱいイコールねんねだと夜間断乳も意味ないのかなぁと思って💦
    夜はきっちりして昼間はのんびり進めたいと思います!

• 7月16日
  • ぽん

ぽん

のんびりならおっぱいあげた後は必ず寝落ちさせないようにすればいいかと思います!
    寝落ちしても起こして、ねんねする時は一瞬でも起こした方がいいかもです☺️

• 7月16日