※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マイホームについてです夫 実家A市私 実家A市のとなりのB市B市の条…

マイホームについてです

夫 実家A市
私 実家A市のとなりのB市

B市の条件付きの分譲地で理想的なところが理想的な価格で販売開始されました。旦那の購入意思は高めで、急遽旦那実家に赴き事情を説明。旦那実家は理解を示してくれ、頑張れと応援してくれています。しかし私の母が難色を示しています。検討中の土地は地元なのですが、地元が故に母が賛成できないと言ってきます。、田舎は地域行事が多くて大変だ世間は狭いから田舎のしがらみは面倒だ等々が理由です。最終的に建ててしまうのなら応援するしかないけど、、、と言われています。

この場合、私たちは自分の考えを貫いてマイホーム購入に踏み切っていいと思いますか?

コメント

夫婦が納得してるならいいと思います。

ままり

お金の支援があるなら意見も聞かないとですが自分たちで全てお金を出すなら無視していいです!

タマ子

お母さんは娘夫婦が近くに来て嬉しいはずなのに、色んな事を考えての反対。
それには相当な理由があると思います。
ここでも田舎の風習などで悩んでいる方も多いし。
具体的に何が足枷になるのか?お母さんに聞いた方がいいと思います。

mama

支援が無ければ夫婦の意志を通して大丈夫ですが…
お母さんが言うとおり、田舎ならではの付き合いを覚悟してなければ私は別の所を探してみてもいいのかなと。。
本当に行事や付き合い面倒くさいですよ( ・᷄-・᷅ )
世間も狭いというか…干渉されたり誰が出入りしてたとかネタにされたりしますしねー(´-д-)-3
買って終わりにはならずそこに住みつづけるから周囲の情報も合わせた上で検討されるが良いと思います!

ママリ

みなさまアドバイス頂きありがとうございました!今回はもう少し様子をみることにしました!