※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

娘が牛乳を出してしまう悩み。平日の朝はストレスが溜まる。育児と仕事の両立が大変。うまい対応方法を教えてください。

最近、よく娘が牛乳を口に含んでベーっと出します(><)
私も休日なら怒らずに叱ることを意識して対応出来ますが、平日の朝にやられるとだめで…今朝思わず怒ってしまいました(><)
構ってちゃんサインなのかなと思うのですが、今平日はほぼワンオペ育児で仕事しつつ2人目妊娠したのもあり本当に余裕がありません。
その後フォローしてぎゅーって抱っこしたのですが、通勤しながら罪悪感にかられています。
何かうまい対応方法などあれば教えてください!

コメント

えりにゃん

私の上の子もちょっと前にやってました😩笑

1歳頃は面白いさでしていたのですが今回は妊娠で変化に気づき構ってほしい、見てほしいサインだと思いめちゃくちゃ構いました!

もうよーしよし!可愛い可愛いちゅ!ちゅ!って感じで撫でまわし褒めまくり…
それはそれはうざいほど笑

でもそうしたらすぐにやらなくなりました😂👏

でもワンオペ育児、仕事だとなかなか出来ませんよね…牛乳など暫くやめてお水にしてやっても無反応、風邪ひかない程度に濡れてもそのままにして洋服が濡れると気持ち悪いと思うようにする手もあるそうなのでやってみるのも良いかもしれません💡