※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

妊娠後、娘の生活リズムが乱れて困っています。体調不良で外出が難しく、昼寝もままならず夜の寝つきも悪いです。改善方法を教えてください。

2人目を妊娠してから、わたしの体調不良で娘の生活リズムが少し崩れてしまいました。

お風呂が遅くなる→寝るのが遅くなる→朝起きるのが遅くなる という感じです😣

そして、今までは公園や児童館などなるべく外に連れ出してたのが出来なくなり、体力もあり余ってる感じです。
とはいえ、昼寝をしてくれないと自分も辛くて、昼寝はさせてしまって、それもあり余計に夜の寝つきも悪くなっています😭

あとは娘もストレスが溜まっていて、グズグズが寝つきの悪さに出てるのかなぁ…と💦

今の悩みとしては、リズムの乱れと寝つきの悪さなのですが、自分の体調が良くなれば少しずつ改善されるでしょうか💦?

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、こうしたら改善されたよ!などのお話をお聞かせください😣

コメント

。

保育園入るまで生活リズム最悪でした😔

リズムを整えさせるには夜遅く寝ても朝早く起こすのが一番だと思います!
そしたらお昼くらいには多分眠たくなると思うのでお昼寝もすると思います!そしてお昼寝はさせすぎ注意です!

これで今は7時には起きますし夜も21時には寝かせてます!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

早く起こすこと、お昼寝させすぎない、頑張ってみます😣

今日は20:30には寝室行ったのに1時間近く寝かしつけにかかってしまい💦少しずつ改善してみます🙆‍♀️

• 7月16日